(1)
d0358854_22135979.jpg
三度目の正直とはまさにこのことでした。
イタリアの客船「コスタネオロマンチカ」が東京発着のクルーズを始めてから、二回ともお天気には恵まれませんでした。
二回目は台風の影響でなんと抜港(=入港取り消し)となってしまいました(涙)

そして、やっと11月3日の文化の日に、私にとっては初のご対面となりました。
実は、豊洲の駅から地上に出たとき、上空は雲がびっしりで「またダメか!」と思いました。
でも、気を取り直して豊洲ぐるり公園に着いたら、雲がどんどんなくなっていったではありませんか。

そして、コスタネオロマンチカが姿を現したときは、上空には青空が広がっていました♬


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-11-19 22:30 | 船舶

(1)
d0358854_23350372.jpg
この間の日曜日に横浜ランドマークタワーの展望台「スカイガーデン」から見下ろした光景です。
日本を代表する豪華客船「飛鳥Ⅱ」と中国配船の「スーパースターヴアーゴ」の競演を見に行きました。
これほどまでお天気が良いと眺めは素晴らしいものになります。
とりわけ、豪華客船が並ぶと華やかになりますね。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-11-18 23:46 | 船舶

(1)
d0358854_19584659.jpg
7月の初入港以来、横浜港ではなかなかいいお天気に恵まれなかった客船「スーパースターヴァーゴ」
今回は久々にいいお天気の下で眺めることが出来ました。
どこで撮ろうかな?と考えましたが、大さん橋C号岸壁に左舷接岸であれば赤レンガ倉庫前で決まりです。

それにしても、仕事が超多忙でバテバテです。
なんだかんだで二か月近くも土曜日はお休みではありません。
しかも、その間に日曜日の勤務があったりして「何だかなぁ!」って感じです(;´Д`)


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-11-10 20:14 | 船舶

(1)
d0358854_21573783.jpg
フリーモデルとなったのんちゃんを鎌倉文学館で撮影しました。
ちょうどバラが綺麗に咲いていた時期で、のんちゃんも喜んでいました。
一応、文学館の館内も見学しましたが、そこでの写真撮影は禁止でしたので屋外のみの撮影となりました。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-10-29 22:05 | ポートレート

雨の週末の横浜・・・

(1)
d0358854_09085061.jpg
週末の横浜へまたまた行って来ました。
しかも雨降り・・・
一週間前よりも雨脚は弱かったものの、港付近はいつも風が吹いていますからね~(;'∀')
まずはジャックの塔にご挨拶!


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-10-15 09:18 | 夜景・夕景