人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩森林科学園に咲く桜

(1)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21414603.jpg
今日は晴れ間が出ると聞いていたので、高尾にある多摩森林科学園へお出かけしてきました。
入口にはこのようにヨコハマヒザクラが見事に咲いていました。
「よしよし、幸先がいいぞ!」と喜んだのも束の間・・・悲劇が待ち受けていました(;'∀')




(2)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21451911.jpg
この日は何本もある枝垂れ桜狙いでしたが、ご覧のような有様でした・・・Orz
その他の桜もあまり咲いておらず、「あれ~?」でした。
でも、気を取り直して園内を歩き回ることにしました。


(3)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21463432.jpg
「越の寒桜」という品種ですが、全体を撮るには寂しいものがありましたので、部分的に切り取ることに。
あれ、何だか聞いたことがある名前だな。
そうか、日本酒の「越乃寒梅」だ!(笑)


(4)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21500131.jpg
「オオカンザクラ」が何とか咲いている地点に来ました。
あ~、太陽が雲に隠れるぅ~( ;∀;)


(5)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21513217.jpg
一見咲いているようですが、五分咲き状態のようです。
これ、満開だと凄いんですよ。


(6)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21520147.jpg
「結城の霧社桜」というエドヒガンザクラの一種のようです。
やっと元気に咲いている桜に巡り会えた~♬


(7)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21533710.jpg
縦位置で部分的に切り取ってみました。
画面下の鮮やかな黄緑色の木は葉桜になった河津桜です。


(8)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21543490.jpg
「山崎の近畿豆桜」と書かれていました。
背後に咲いている桜をぼかして柔らかなイメージで。


(9)
多摩森林科学園に咲く桜_d0358854_21551760.jpg
これは・・・名札を撮影するのを忘れてしまいました。
オカメザクラかな?

まぁ、多摩森林科学園は期待したほど桜は咲いてはいませんでした。
でも、さほど落胆はしませんでしたよ。
それは・・・次回の記事をお楽しみに♪

撮影年月日:2017年4月2日(日)
撮影地:東京都八王子市廿里町1833-81「多摩森林科学園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

by ZEISS_1221 | 2017-04-02 22:00 | 花・樹木 | Trackback | Comments(0)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)