レジデンス型客船「THE WORLD」を晴海ふ頭で間近に眺める!

(1)
d0358854_21262934.jpg
よせばいいのに、この間の日曜日は夕方から晴海ふ頭へお出かけしてきました。

これは晴海国際客船ターミナルの3階にある送迎デッキのさらに2階上のデッキから撮影したものです。
ボーディングブリッジの関係か、「THE WORLD」が少し下がり気味に着岸してくれたからこそ撮影できたのですが・・・
それにしても、フルサイズ換算14mm相当の画角をもつ超広角レンズでギリギリという撮影でした。




(2)
d0358854_21343890.jpg
晴海国産客船ターミナルは転落防止のためか、柵が高いのが難点です。
しかも、送迎デッキが一直線ではなくて、中央部分がにゅーっと海側に突き出しているのも撮影しづらく感じます。
それでも、人さえ入らなければこんな感じで撮影するのも悪くはないかもしれませんね。


(3)
d0358854_21370258.jpg
いくら「THE WORLD」がやや後ろ側に着岸したからといって、焦点距離が24mm相当のレンズでは収まりませんでした。
ここでは一応、20mm相当の画角で撮影しています。


(4)
d0358854_21395464.jpg
3階にある送迎デッキからブリッジを見上げると、こんな感じです。


(5)
d0358854_21403850.jpg
ところが、トップ画像を撮影した5階に当たるデッキからは見下ろすように眺めることが出来ます。


(6)
d0358854_21411996.jpg
客船の最上部のキャビンと同じ位置から眺めるというのは新鮮な感じでしたね。


(7)
d0358854_21440065.jpg
さすがに世界で唯一のレジデンス型客船です。
上から二層目のキャビンの広さには目を瞠るものがあります。
バルコニーの広さというか、幅を見たら唖然としてしまいます。
これでは10億円以上の価格だと言われて納得しますよね。
貧乏人の私はただ、ただ、想像するだけです(;'∀')

「THE WORLD」Shipping Date

総トン数 - 43,524トン
建造年 - 2001年
就航年 - 2002年
全長 - 196.35m
全幅 - 29.80m
喫水 - 6.7m
乗客定員 - 390名
乗組員数 - 名
巡航速力 - ノット
船籍国 - バハマ
客室数
分譲アパートメント 110室
ゲスト用スィートルーム 88室
造船所 - フォーセン(ノルウェー)
運航会社 - レジデンシー

撮影年月日:2016年4月9日(日)
撮影地:晴海国先客船ターミナル
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
      M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss8514.exblog.jp/tb/24081881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおの ひろ at 2017-04-13 11:13 x
アップの写真、嬉しいです。
6層目と7層目にものすご~~~く広い部屋がありますね。
どうなっているのか想像もできません。
定員も390人!
分譲ということは、ゲストはたった88人!
夢のような世界です。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-16 21:20
あおの ひろさんへ

一節には10億円を超えるとか・・・
想像すら出来ないというか、次元が違う世界ですね。
一度乗ってみたい(←ありえない話ですが)気もしますが、
こてんぱんに打ちのめされるでしょうね(笑)
by ZEISS_1221 | 2017-04-11 21:47 | 船舶 | Trackback | Comments(2)