客船「クリスタル シンフォニー」晴海ふ頭へ入港!

(1)
d0358854_23290005.jpg
今日はかなり前から楽しみにしていたことがあります。
それは、客船「クリスタルシンフォニー」が晴海ふ頭に入港することです。
午前8時着岸予定ですから、何とか仕事前でも撮影が可能なんですよね。

とにかく、レインボーブリッジをくぐるシーンからの撮影です。
あっ、太陽が雲に隠れてしまうよ~(;'∀')




(2)
d0358854_23290145.jpg
とりあえず、何とか太陽の光はもってくれました。
この後、太陽は雲隠れしてしまいましたが・・・


(3)
d0358854_23290146.jpg
歓迎放水の途中から太陽が顔を出してくれましたが、いろいろな船が被ってしまいました。


(4)
d0358854_23290151.jpg
船尾側に見えるのは放水艇の姿ですが、もう少し早く太陽が出てほしかったところです。


(5)
d0358854_23290106.jpg
やはり、飛鳥Ⅱに似ていますよね。
それもその筈で、姉妹船ですから。


(6)
d0358854_23290249.jpg
いよいよ晴海ふ頭の岸壁に近づいていきます。


(7)
d0358854_23290226.jpg
晴海国際客船ターミナルの前で回頭します。
この公園が完成して入ることが出来れば、最高のポジションなんですけれどね~

撮影はここまで!
この後、一目散にゆりかもめの市場前駅へと急いだのは言うまでもありません。
まぁ、それでも始業10分前には職場に着きましたよ♬

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss8514.exblog.jp/tb/24087255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warutorawa at 2017-04-14 22:12
こんばんは。
姉妹船でしたか...どうりで似ていると思いました。
大和と武蔵のようなものですね...たとえが古くてスイマセン。

白亜の船体と紺碧の海とのコントラストが実に美しいです。

Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-16 21:21
warutorawaさん、こんばんは。

はい、一卵性双生児?ですね。
駒かなところで違いはあるものの、遠くから見たら
「あっ、飛鳥Ⅱだ!」と思ってしまいます。
幸いなことに太陽光は出ましたが、不安定な空でした(;'∀')
by ZEISS_1221 | 2017-04-13 23:38 | 船舶 | Trackback | Comments(2)