多摩森林科学園にて①

(1)
d0358854_20470222.jpg
この間の日曜日は清水港へ客船を見に行く心づもりにしていました。
連日の激務に体が「行くな!」と警告を発したんですよね~。
やはり無理をしてはいけません。

ということで、女房殿を伴って多摩森林科学園へお花見に行くことにしたのです。
朝から良く晴れて、まるで初夏を思わせるような感じでした。




(2)
d0358854_20475686.jpg
今年は全般的に開花が遅れているのか、紅枝垂れが見頃となっていました。
あれっ、空に薄雲が広がり出したぞ(;'∀')


(3)
d0358854_20481048.jpg
太陽が隠れないうちに先を急ぎましょう。


(4)
d0358854_20484065.jpg
ということで、予告編でお見せしました桜です。


(5)
d0358854_20485561.jpg
と、ここで一陣の風が吹き、盛大に桜の花が舞い降りてきました。
肉眼ではこれの2~3倍の量に見えたのですが、静止画では寂しいですね(笑)


(6)
d0358854_20492508.jpg
どうですか、ゴージャスな眺めでしょう?


(7)
d0358854_20493944.jpg
4月中旬のウリは何と言っても八重桜にあります。
若いころはあまり好きではなかったんですが、最近は「いいじゃん!」という感じに変わってきました。


(8)
d0358854_20495253.jpg
一時は姿を隠してしまった太陽が再び顔を見せてくれました。
やはり太陽の光がないと写欲は湧きません。


(9)
d0358854_20500606.jpg
これもなかなかな眺めです。
冒頭でも書きましたが、今年の八重桜の開花は、ざっと一週間は遅れているいようです。
恐らく、次の土日が一番の見ごろのように思えます。

撮影年月日:2017年4月16日(日)
撮影地:東京都八王子市廿里町1833-81「多摩森林科学園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss8514.exblog.jp/tb/24098143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーたけ at 2017-04-17 21:50 x
何度か拝見させていただいておりますがゴージャスですね
今年は天候と休みがあわずあまり見に行けませんでした(泣)
Commented by umi_bari at 2017-04-18 17:04
ご無沙汰しています、アラックです。
桜もいっぱい撮影されましたね。
良いですね、バグースです。
ブログ、引っ越されたのですね。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-18 20:33
しーたけさんへ

今年は桜に関しては不完全燃焼です。
ですから、平日に休みをとって千鳥ヶ淵に行きました。
この多摩森林科学園も開花が遅れているようで、「あれ?」って
思ってしまいました。
今度の日曜日にもう一回行こうかな?
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-18 20:34
えっ、アラックさん、こちらで何度もコメントを
いただいていますよ。
by ZEISS_1221 | 2017-04-17 21:00 | 花・樹木 | Trackback | Comments(4)