多摩森林科学園にて②

(1)
d0358854_22105979.jpg
昨日の記事に引き続いて多摩森林科学園桜の様子をお届けします。
ここで最も標高が高い場所から暫く下ったところに、窪地にような場所があります。
若木が多いようですが、元気よく咲いている姿が好ましいですね。




(2)
d0358854_22112590.jpg
そこには三ケ日桜という純白の花を咲かせる木があります。
青空に映える白い八重咲の桜は見ごたえがありますね。


(3)
d0358854_22150362.jpg
ここもなかなか・・・


(4)
d0358854_22154073.jpg
遠くには八王子方面(?)の街並みが望めます。


(5)
d0358854_22164586.jpg
「白山大手毬」という品種で、優しいピンク色がいいですね。


(6)
d0358854_22175489.jpg
こちらは「はるか」という品種の八重桜で、何とも清楚な感じを受けました。


(7)
d0358854_22183392.jpg
多摩森林科学園科学園は、この時期は桜に目がいきがちです。
でも、足元を見るとこのような可憐な山野草が花を咲かせています。
これはフデリンドウかな?(ハルリンドウとどこが違うんだろう?)


(8)
d0358854_22200412.jpg
スミレもありこちで咲いています。
スミレファンにもおすすめの場所となっています。

撮影年月日:2017年4月16日(日)
撮影地:東京都八王子市廿里町1833-81「多摩森林科学園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss8514.exblog.jp/tb/24101140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 22:26
あれれ、大歩危アラックでした、恥ずかしいです。
この自然公園、仕事で横を歩いたことがあるんですが、
仕事でしたので、カメラもなくて入っていないんですよ。
バグースですね。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-23 21:37
アラックさん、ドンマイ♬
コメントありがとうございますm(__)m
by ZEISS_1221 | 2017-04-18 22:20 | 花・樹木 | Trackback | Comments(2)