客船「クリスタル シンフォニー」夜の晴海ふ頭より出港!

(1)
その翌日、晴海ふ頭より出港する様子を仕事帰りに見に行きました。
仕事は多忙を極めていましたが、お船見の方が大事であります(''◇'')

とにかく、豊洲駅前から都バスに乗って、お台場海浜公園へ向かいました。
レインボーブリッジを歩いて渡りながらクリスタルシンフォニーを眺めようという魂胆です。
時間的には余裕がありますから、撮影しながら芝浦口へと歩いていきました。




(2)
d0358854_19582749.jpg
余裕があるといってもノンビリしている訳にもいきません。
海外の客船は時として予定時刻よりも早く出港することがありますから・・・(;'∀')
既にタグボートがクリスタルシンフォニーのすぐそばに控えています。


(3)
d0358854_19582705.jpg
この日、サポートするタグボートは二隻でした。


(4)
d0358854_19582701.jpg
とにかく、レインボーブリッジの芝浦口までやって来ました。
出港まであと15分を切りましたので、芝浦南ふ頭公園へ急ぐことにします。


(5)
d0358854_19582878.jpg
案の定、20時より少し前にクリスタルシンフォニーは晴海ふ頭の岸壁を静かに離れました。
勿論、船ですから、私が経っている地点まで来るのに10分ほどの時間が経過しましたが・・・


(6)
d0358854_19582854.jpg
レインボーブリッジをくぐるところです。


(7)
d0358854_19582868.jpg
そして、品川ふ頭前を通過して大井ふ頭方面へと向かいます。
この角度から見るクリスタルシンフォニーも美しいですよね。

撮影年月日:2017年4月14日(金)
撮影地:1枚目~4枚目/レインボーブリッジ北ルート遊歩道
    5枚目~7枚目/東京都港区海岸三丁目「芝浦南ふ頭公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
      M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

[PR]
トラックバックURL : http://zeiss8514.exblog.jp/tb/24112519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-22 21:29
アラックが酔っ払っている時間に、素晴らしい作品を
撮影、お見事バグースです。
やっぱり、気合いが全く違います。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-23 21:41
アラックさんへ
東京港は横浜程客船が来ませんから貴重なんですよ。
でも、GWは飛鳥Ⅱが何回も寄港します♪
by ZEISS_1221 | 2017-04-22 20:17 | 船舶 | Trackback | Comments(2)