山下公園からシーバスに乗って二隻の海外客船を眺める!

(1)
d0358854_20262699.jpg
今週月曜日(5/8)、横浜港に初入港した客船がありました。
そして、セレブリティミレニアム(全長294m、総トン数91,000t) が前日から停泊していました。
勿論その日は仕事でしたが、何だかんだ理由をつけて横浜へやって来てしまいました(笑)

とにかく時間がないので、山下公園からシーバスに乗って二隻の海外客船を海から眺めることにしました。
シーバスの出港は午後3時35分ですから、赤レンガ倉庫前に着くのはその10分後でちょうどいいんです。
セレブリティミレニアムの出港は午後5時ですから・・・




(2)
d0358854_20262681.jpg
まずは大さん橋B号岸壁に停泊中のシーボーンソジャーンです。
横浜港に初入港した超豪華客船で、全長195m、総トン数32,000tのスタイリッシュな客船です。
逆光ですから、あまり綺麗には写りませんでしたが・・・


(3)
d0358854_20262694.jpg
入船で着岸していますから、大さん橋の先端を回るころには船尾側からの撮影になりますね。


(4)
d0358854_20262756.jpg
反対側の岸壁に停泊中のセレブリティミレニアムの姿も大きく見え始めました。


(5)
d0358854_20262781.jpg
二隻の海外客船を海の上から眺める贅沢!


(6)
d0358854_20262737.jpg
あっつ、タグボートさん、そんなところにいてはったんですか・・・うーむ。
でも、まぁ、仕方ありませんね。


(7)
d0358854_20262816.jpg
どどーんとセレブリティミレニアムが迫ってきました。


(8)
d0358854_20262862.jpg
シーバスがかなり近づきましたので、ワイド側での撮影になりますね。


(9)
d0358854_20262827.jpg
なかなかいい感じですが、そろそろ短いクルーズの終わりが近づいてきました。


(10)
d0358854_20262805.jpg
これがワイド側ギリギリで撮ったカットです。
フルサイズ換算で28ミリ相当ですが、出来としてはまぁまぁでしょうか?
わずか10分の開場散歩でしたが、満足度はかなり高かったですね。

撮影年月日:2017年5月8日(月)
撮影地:神奈川県横浜市横浜港「シーバス船上」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ

[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-12 20:50 | 船舶