人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、横浜港で見物する客船

(1)
今日、横浜港で見物する客船_d0358854_18124440.jpg
今日はまたまた横浜詣でであります。
二隻の客船とほかにもいろいろと見てくるつもりですが、やはり客船命なんですよね~(笑)

まずは、昨日から停泊中のセレブリティミレニアム(全長:294m 総トン数:91,000トン)です。
これは山下公園から乗った水上バスの上から撮影したものです。
いつもとは違う視線で見るのは新鮮なものを感じます。




(2)
今日、横浜港で見物する客船_d0358854_18124422.jpg
この客船は全体的にノーブルというか、優美で豪華さを感じます。
とりわけ、船首部分のデザインは秀逸だと思います。


(3)
今日、横浜港で見物する客船_d0358854_18124472.jpg
この日は午後4時に横浜港大さん橋を後にしました。
客船は去り行く姿も絵になります。
今日は午後9時出港ですから、夜撮になりますね。


(4)
今日、横浜港で見物する客船_d0358854_18124579.jpg
午後2時近くにはスーパースターヴァーゴがやってきて、山下公園台号ふ頭に着岸します。
どこから撮ろうかな?


(5)
今日、横浜港で見物する客船_d0358854_18124593.jpg
さすがは中国配船ですから、派手目ですね。
この船はまぁ、こんな感じで・・・

Commented by umi_bari at 2017-09-24 17:33
やっぱり、ZEISSさんの豪華客船を見ないと
落ち着きませんよ、今日も有り難うございます。
横浜行きたかったですね、バグースです。
Commented by kurese0535 at 2017-09-24 22:18
ZEISSさん、こんばんわです。
お久しぶりです!再開されているの気づいてませんでした(^_^;)
お忙しい中、ブログ更新お疲れさまです。
ツイッターしたことないので拝見したりしてましたが
さっぱりぽんでした・・。
またよろしくお願いします。
船、海側からは新鮮ですね!
あ、僕のブログ、更新頻度が非常に落ちましてとろとろ更新しております!
インスタなんかも初めてしまいどっちもどっちな感じです(^_^;)
Commented by ZEISS_1221 at 2017-09-25 19:53
アラックさん、こんばんは。

昨日の日曜日は散々でした。
横浜へ向かう途中の京急では、お目当ての電車は反対側から来た電車と2回も
被るは、お天気は横浜では完全に曇るは・・・
挙句の果てには、21時出港する船は40分以上早く離岸をしてしまったため、
出港シーンを見ることは出来ませんでした(涙9
昨日は何をやってもダメな一日でした。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-09-25 19:54
kureseさん。お久しぶりです。
また、細々と更新を開始しました。
Twitterも面白いのですが、記録性は全くないですから・・・
流れちゃうんですよね。
相変わらず客船の記事が多くなりますが、飽きずにお付き合いください。
by ZEISS_1221 | 2017-09-24 12:00 | 船舶 | Trackback | Comments(4)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)