人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜港で海外客船二隻を眺める

(1)
横浜港で海外客船二隻を眺める_d0358854_10360110.jpg
この間の日曜日、我が家の近辺は文句なしにいいお天気でした。
ところが、横浜に近づくにつれて雲が多くなって、横浜港に着いたときは完全に曇ってしまいました・・・Orz

こうなったら、夕方から夜にかけて撮影し、最後はこのセレブリティミレニアムの出港シーンを収めるしかありません。
夕方5時過ぎに大さん橋に戻ったら、西の空の一角に雲の切れ目が出来ていい感じに染まってはくれました。




(2)
横浜港で海外客船二隻を眺める_d0358854_10360158.jpg
大さん橋対岸にある山下ふ頭3号岸壁に停泊中のスーパースターヴァーゴは特に変化をつけられないので・・・
まぁ、こんなものでしょう。


(3)
この構図は大畑客船じゃないと絵にならないんですよね。
ただ、港の入り口に船首を向けて着岸していますから、背後からのショットになりますが。


(4)
横浜港で海外客船二隻を眺める_d0358854_10360197.jpg
今度は象の鼻テラスの屋上から狙いました。


(5)
横浜港で海外客船二隻を眺める_d0358854_10360216.jpg
最後は赤レンガ倉庫セレブリティミレニアム 絡めてみました。
で、出港シーンはですねぇ、撮影することが出来ませんでした。

21時出港予定のはずが、40分以上早く出港してしまったんですよね。
その時間、私は優雅にレスtランでディナーと洒落込んでいましたから・・・
ということで、この日はお天気といい、散々な日曜日でした(涙)

Commented by umi_bari at 2017-09-27 16:14
1前目の赤く染まった海が圧倒的ですが、
どれも夜景が素晴らしい客船になりましたね。
さすがZEISSさんはバグースです。
Commented by kirafune at 2017-09-30 20:27
いい色の空と海。
大きな船体が鼻先まで迫ってきそうで
ど迫力ですね。
行ってよかったですね^^
Commented by ZEISS_1221 at 2017-09-30 20:47
アラックさん、こんばんは。

この日は曇ってしまってがっかりしましたが、日没後に
西の空の一角の雲が切れていい感じに染まりました。
せめてこれくらいのご褒美がないとね~。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-09-30 20:49
雲母舟さん、こんばんは。

この日は我が家の周辺はものすごくいいお天気だったんですよ。
横浜に近づくにつれて雲が増えてしまってがっかりしました。
でも、日没から夜にかけてはいい感じでした。
Commented by ej20r1974com at 2017-10-01 20:22
こんばんは!
そうそう!その構図は大きくないと絵にならない!笑
その構図で入船の写真を撮ってみたいです^ ^
入船少ないし
D号岸壁奥までなかなか来ないし…
あまりチャンスないんですよね…^^;
Commented by ZEISS_1221 at 2017-10-07 14:57
ej20r1974comさん、遅レスすみません。
例の構図は飛鳥Ⅱクラスでは絵になりませんよね。
ダイプリとかミレニアム姉さんんじゃないと・・・
入船・・・スーパースターヴァーゴくらいでしょうか?
あの船は・・・うーん(笑)
by ZEISS_1221 | 2017-09-27 10:49 | 船舶 | Trackback | Comments(6)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)