人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「月下美人」横浜山手西洋館にて

(1)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584025.jpg
この間の日曜日は横浜へ行きましたが、曇ってしまってがっかりしました。
ならば、ということで、その前の週に訪れた山手イタリア山庭園以外の西洋館を巡ることにしました。
この「山手111番館」は港の見える丘公園の一番奥に位置しており、西洋館の中では一番落ち着いた佇まいをしています。

今回はここが一番素敵な演出をしていました。
「月下美人」をモチーフにした空間演出は。まさに幽玄の世界でした。
西洋館委輪の空間は意外とマッチするものです。




(2)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584176.jpg
玄関からホールを抜けてダイニングに入ったところで私の足は止まりました。
とにかく「素晴らしい」の一言でした。
ほかの西洋館とは明らかに違う演出をしていたからです。


(3)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584162.jpg
私はここで初めて月下美人をモチーフにしていることに気づきました。


(4)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584148.jpg
マントルピースに上にも月下美人が・・・


(5)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584240.jpg
それはまさに幽玄の世界。


(6)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584279.jpg
なんとも素敵な演出ですよね。


(7)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584205.jpg
↑の2枚目とは反対方向から眺めたものです。


(8)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584226.jpg
立ち位置を変えて・・・


(9)
「月下美人」横浜山手西洋館にて_d0358854_20584393.jpg
何て書いてあるのでしょう?
よ、読めない・・・(;'∀')
空は本曇りで冴えない感じでしたが、私はこの山手111番館で心が晴れました。

残念ながらこの演出は9月26日で終了しています。
もう一度見たかったのですが、10月9日までは「中秋を愛でる~つき・はな・うた~」というテーマで違う演出がされています。

Commented by umi_bari at 2017-09-30 21:12
横浜山手西洋館さんを有り難うございます。
良い雰囲気ですね、バグースです。
明日、中華街のお祭りを見に行きたいんですが、
恥ずかしながら、交通費がないんですよ。
カメラをまた売るかな。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-10-07 14:54
アラックさん、遅レズすみません。
西洋館は季節ごとに訪れています。
いろいろと工夫を凝らした飾りつけがいいんですよね。
by ZEISS_1221 | 2017-09-30 21:10 | 観光地 | Trackback | Comments(2)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)