人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末の横浜・・・

(1)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085061.jpg
週末の横浜へまたまた行って来ました。
しかも雨降り・・・
一週間前よりも雨脚は弱かったものの、港付近はいつも風が吹いていますからね~(;'∀')
まずはジャックの塔にご挨拶!




(2)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085082.jpg
わざわざ仕事帰りに雨降る横浜へ行ったのは外ではありません。
オランダの客船「フォーレンダム」が本年最後の姿を見せに来てくれていたからなんですよね。
前週はあまりの風雨の凄さにめげてしまいましたが、この日はしっかりと出港する姿を目にしました。


(3)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085132.jpg
振り返ればクイーンの塔が・・・もう少し温かみがある色でライトアップして欲しいな。


(4)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085032.jpg
雨に濡れていなければこのような描写にはなりません。
あっ、風が吹いてきてレンズに雨粒が・・・(;´Д`)


(5)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085154.jpg
一旦、開港の道・山下臨港線プロムナードへ逃げ込みましょう。
レンズの表面を拭き拭きして撮影再開!


(6)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085178.jpg
プロムナードの高架下を出て振り返ったところです。
やはり横浜はいいなぁ・・・元気が出てきました。


(7)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085141.jpg
さぁ、あともう少しで大さん橋です。


(8)
雨の週末の横浜・・・_d0358854_09085214.jpg
客船「フォーレンダム」とご対面!
ありがたいことに、この船はいつも入船(船首を港の入り口とは反対に向けて接岸)で停泊してくれます。
さて、あと10分少々で出港です♪

by ZEISS_1221 | 2017-10-15 09:18 | 夜景・夕景

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)