人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港

(1)
客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港_d0358854_19584659.jpg
7月の初入港以来、横浜港ではなかなかいいお天気に恵まれなかった客船「スーパースターヴァーゴ」
今回は久々にいいお天気の下で眺めることが出来ました。
どこで撮ろうかな?と考えましたが、大さん橋C号岸壁に左舷接岸であれば赤レンガ倉庫前で決まりです。

それにしても、仕事が超多忙でバテバテです。
なんだかんだで二か月近くも土曜日はお休みではありません。
しかも、その間に日曜日の勤務があったりして「何だかなぁ!」って感じです(;´Д`)




(2)
客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港_d0358854_19584689.jpg
港内に入って真正面を向いたところです。
全長268m、総トン数75,328tは伊達ではありません。
近づくにつれて迫力を感じますね。


(3)
客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港_d0358854_19584786.jpg
右舷は日陰となりますが、もう少し船体の向きが変われば右舷には太陽光が直接当たるようになります。


(4)
客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港_d0358854_19584749.jpg
はい、このように右舷にも太陽の光があたりました♬


(5)
客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港_d0358854_19584795.jpg
あともう少しで大さん橋C号岸壁に着岸するところです。


(6)
客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港_d0358854_19584704.jpg
無事に大さん橋C号岸壁に着岸したスーパースターヴァーゴの姿はなかなか格好いいですね。
おっ、油槽船が近づいてきたぞ。
のんびりとはしていられない!


(7)
客船「スーパースターヴァーゴ」快晴の横浜港に入港_d0358854_19584663.jpg
ということで、赤レンガ倉庫前を離れて、大さん橋近くの象の鼻防波堤までやって来ました。
やはりこの角度が好きかなぁ・・・

撮影年月日:2017年10月29日(日)
撮影地:神奈川県横浜市「赤レンガ倉庫前」&「象の鼻防波堤」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.
     Panasonic LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.

by ZEISS_1221 | 2017-11-10 20:14 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)