カテゴリ:船舶( 23 )

(1)
d0358854_22135979.jpg
三度目の正直とはまさにこのことでした。
イタリアの客船「コスタネオロマンチカ」が東京発着のクルーズを始めてから、二回ともお天気には恵まれませんでした。
二回目は台風の影響でなんと抜港(=入港取り消し)となってしまいました(涙)

そして、やっと11月3日の文化の日に、私にとっては初のご対面となりました。
実は、豊洲の駅から地上に出たとき、上空は雲がびっしりで「またダメか!」と思いました。
でも、気を取り直して豊洲ぐるり公園に着いたら、雲がどんどんなくなっていったではありませんか。

そして、コスタネオロマンチカが姿を現したときは、上空には青空が広がっていました♬


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-11-19 22:30 | 船舶

(1)
d0358854_23350372.jpg
この間の日曜日に横浜ランドマークタワーの展望台「スカイガーデン」から見下ろした光景です。
日本を代表する豪華客船「飛鳥Ⅱ」と中国配船の「スーパースターヴアーゴ」の競演を見に行きました。
これほどまでお天気が良いと眺めは素晴らしいものになります。
とりわけ、豪華客船が並ぶと華やかになりますね。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-11-18 23:46 | 船舶

(1)
d0358854_19584659.jpg
7月の初入港以来、横浜港ではなかなかいいお天気に恵まれなかった客船「スーパースターヴァーゴ」
今回は久々にいいお天気の下で眺めることが出来ました。
どこで撮ろうかな?と考えましたが、大さん橋C号岸壁に左舷接岸であれば赤レンガ倉庫前で決まりです。

それにしても、仕事が超多忙でバテバテです。
なんだかんだで二か月近くも土曜日はお休みではありません。
しかも、その間に日曜日の勤務があったりして「何だかなぁ!」って感じです(;´Д`)


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-11-10 20:14 | 船舶

(1)
d0358854_10360110.jpg
この間の日曜日、我が家の近辺は文句なしにいいお天気でした。
ところが、横浜に近づくにつれて雲が多くなって、横浜港に着いたときは完全に曇ってしまいました・・・Orz

こうなったら、夕方から夜にかけて撮影し、最後はこのセレブリティミレニアムの出港シーンを収めるしかありません。
夕方5時過ぎに大さん橋に戻ったら、西の空の一角に雲の切れ目が出来ていい感じに染まってはくれました。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-09-27 10:49 | 船舶 | Trackback | Comments(6)

(1)
d0358854_18124440.jpg
今日はまたまた横浜詣でであります。
二隻の客船とほかにもいろいろと見てくるつもりですが、やはり客船命なんですよね~(笑)

まずは、昨日から停泊中のセレブリティミレニアム(全長:294m 総トン数:91,000トン)です。
これは山下公園から乗った水上バスの上から撮影したものです。
いつもとは違う視線で見るのは新鮮なものを感じます。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-09-24 12:00 | 船舶 | Trackback | Comments(4)

(1)
d0358854_13075966.jpg
豊洲ぐるり公園で客船「飛鳥Ⅱ」の入港を眺めた後は、ひとまず豊洲へ戻りました。
そこからお台場クルーズの船に乗って船上から飛鳥Ⅱを眺めようと思ったんですよね。
ところが、平日で客もいないと判断してか、午前中は全便欠航となっていました・・・Orz

「なんだよー、午前中じゃないと飛鳥Ⅱは翳っちゃうんだよ!」と嘆いても始まりません。
午後1時の初便まで待たなくてはなりません。
とりあえず、涼しいショッピングセンターでぼーっとなって時間を潰しましたとさ。


あと11枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-09-23 13:24 | 船舶 | Trackback | Comments(0)

(1)
d0358854_22150098.jpg
この間の日曜日は朝から横浜に入り浸っていましたが、午後6時前にはレインボーブリッジに来ました。
お目当ては客船「にっぽん丸」晴海ふ頭より出航する姿を撮影することにありました。
午後6時に出港という、この時期ならではの旨味のある撮影ができる時間帯だったことが最大の喜びでした。

これよりも10分早くても遅くてもダメなんです。
本当にいい瞬間に立ち会えてよかったです。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-09-20 22:32 | 船舶 | Trackback | Comments(0)

(1)
d0358854_09244917.jpg
一昨日の続きです。
晴海ふ頭の岸壁に近づいた飛鳥Ⅱは回頭を始めます。
広角レンズを使っている関係で船体が遠くに見えますが、実際は目の前という感じです。


あと10枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-09-17 09:38 | 船舶 | Trackback | Comments(2)

(1)
d0358854_13443418.jpg
ブログを休止していた7月21日のことでした。
豊洲市場の一角にある豊洲ぐるり公園が一部開放されたので、晴海ふ頭に入港する客船を見る楽しみが増えました。
第一弾は飛鳥Ⅱです。

レインボーブリッジをくぐる姿は優美でもあり、また、威風堂々とした感じでもあります。
この日が来るのをどれだけ待ちわびたことか・・・


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-09-16 13:56 | 船舶 | Trackback | Comments(0)

(1)
d0358854_23590145.jpg
この間の日曜日はいろいろと彷徨って、お昼過ぎに豊洲までやって来ました。
目的はお台場クルーズ!
アーバン・ランチというクルーザーに乗って、お台場を往復する約40分のショートクルーズです。

天気もいいし、気分は上々です。
では、アーバンドックららぽーと豊洲より出発!


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-09-12 20:21 | 船舶 | Trackback | Comments(0)