Garden Necklace YOKOHAMA2017

(1)
撮影したのが4月15日ですから、今では花の様子はかなり違ってきていると思います。
私が訪れた日は気温も上がって春爛漫といったところで、街中至る所で花が溢れかえっている横浜はまた新しい発見でした。


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-09 00:00 | 花・樹木

(1)
d0358854_20170836.jpg
いよいよGWが始まりました。
初日の今日はいいお天気に恵まれ、本来ならば東京港か横浜港で客船を撮影する筈でした。
ところが、年明けからずーっと激務が続いていて疲れが相当溜まっていたのか、見事に寝坊してしまいました(;'∀')

まぁ、それならば、近くにある光が丘公園へハナミズキでも撮りに行こうと出かけた私でした。
しかしながら、今年はハナミズキに関しては不作で、それならばと、隣接した四季の香公園へ移動することにしました。
そこは「花とオヂサン」には天国でした♬


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-29 20:29 | 花・樹木 | Trackback

(1)
d0358854_21390917.jpg
前回に続いて、城峯山に咲く桜とツツジの様子をお届けします。
城峯山を一言で表すと「花の山」でしょうか?
もっとも、公園として整備されているのですから、当たり前と言えばそれまでかもしれませんが・・・


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-25 21:53 | 花・樹木 | Trackback

(1)
d0358854_21493458.jpg
今日は昨日からの雨も上がり、とてもいいお天気に恵まれました。
朝目が覚めて空を見て、「よし、城峯公園へ行こう!」と即決でした。
関越道寄居ICで下りて、後はひたすら城峯公園を目指した私でしたが・・・

途中であちこち立ち寄って、着いたのは午前10時を完全に過ぎていました。
立ち寄った先も素晴らしい場所で、いずれそれは記事にまとめたいと思います。
今日は城峯公園の桜とツツジをご覧くださいね。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-23 22:00 | 花・樹木 | Trackback

多摩森林科学園にて②

(1)
d0358854_22105979.jpg
昨日の記事に引き続いて多摩森林科学園桜の様子をお届けします。
ここで最も標高が高い場所から暫く下ったところに、窪地にような場所があります。
若木が多いようですが、元気よく咲いている姿が好ましいですね。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-18 22:20 | 花・樹木 | Trackback | Comments(2)

多摩森林科学園にて①

(1)
d0358854_20470222.jpg
この間の日曜日は清水港へ客船を見に行く心づもりにしていました。
連日の激務に体が「行くな!」と警告を発したんですよね~。
やはり無理をしてはいけません。

ということで、女房殿を伴って多摩森林科学園へお花見に行くことにしたのです。
朝から良く晴れて、まるで初夏を思わせるような感じでした。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-17 21:00 | 花・樹木 | Trackback | Comments(4)

多摩森林科学園にて

d0358854_00105440.jpg
昨日の日曜日は女房殿とデートでした。
行先は高尾にある多摩森林科学園です。
八重桜や山桜、里桜が山いっぱいに咲く素敵な場所です。

今日はこの一枚!
続きは今日の夜にでも。
おやすみなさい(ノД`)・゜・。

[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-17 00:12 | 花・樹木 | Trackback | Comments(0)

(1)
d0358854_22463518.jpg
今日は昼休みに会社の近くにある江戸川公園へカメラをぶら下げて行きました。
お目当ては花筏です。
そう、桜の花は散り際も美しいのです。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-12 22:55 | 花・樹木 | Trackback | Comments(2)

(1)
d0358854_23025488.jpg
先週の木曜日は久々に桜の名所として有名な千鳥ヶ淵へ行って来ました。
平日の午前中ならば空いているだろうと思ったからなんですが・・・

この日は天気予報では曇りとのことでしたが、予想に反して朝から晴れていました。
予想外の展開に大いに喜んだ私ですが、風が強い上に雲が多かったのが残念!
太陽待ちがかなりあって、撮影のリズムは決していいとは言えなかったようです。


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-09 23:19 | 花・樹木 | Trackback | Comments(4)

(1)
d0358854_21182702.jpg
高尾駅の南側にある大光寺(真言宗正名山地蔵院大光寺)の樹齢400年の見事な枝垂れ桜が満開になっていました。
実は、私はここの枝垂れ桜については知識もなく、まったくのノーマークでした。
昨日記事にした多摩森林科学園へ行くために京王線の高尾駅のホームに降り立って初めて知った次第です。

乗った電車の位置が3両目と絶妙だったんでしょうね。
下車するために立ち上がったら日本の見事な桜が目に入ったんですよね。
でも、第一の目的地である多摩森林科学園へ先に行き、その帰りに立ち寄らせてもらうことにしました。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-04-03 21:37 | 花・樹木 | Trackback | Comments(2)