d0358854_14240589.jpg
いつもこの拙いブログをご覧いただきましてありがとうございます。
仕事が多忙でブログの更新を続けるのがかなり困難となってしまいました。
たまの更新でもいいかな?と思って続けていましたが、心身ともにしんどくなってきました。

ということで、このブログの更新を停止します。
戻ってくるかは?ですが、期待しないでくださいね。

なお、現在はTwitterに軸足を置いています。
こちらは気軽にできるので、当分は続くと思います。
アカウントは「横ちゃん」でやっていますので、気が向いたら覗いてやってください。

今までお世話になりましてありがとうございました。




[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-14 14:29 | その他

(1)
d0358854_20210109.jpg
今年のGWに唯一撮影したポートレートです。
CC撮影会()専属のnarumiちゃん()で、とにかく予約開始と同時に埋まってしまう人気のモデルさんです。
理由は私がここで書かなくても分かりますよね~。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-13 20:31 | ポートレート

(1)
d0358854_20262699.jpg
今週月曜日(5/8)、横浜港に初入港した客船がありました。
そして、セレブリティミレニアム(全長294m、総トン数91,000t) が前日から停泊していました。
勿論その日は仕事でしたが、何だかんだ理由をつけて横浜へやって来てしまいました(笑)

とにかく時間がないので、山下公園からシーバスに乗って二隻の海外客船を海から眺めることにしました。
シーバスの出港は午後3時35分ですから、赤レンガ倉庫前に着くのはその10分後でちょうどいいんです。
セレブリティミレニアムの出港は午後5時ですから・・・


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-12 20:50 | 船舶

(1)
d0358854_19554223.jpg
5月6日(土)の午後5時、飛鳥Ⅱは東京港晴海ふ頭の岸壁を静かに離れました。
この日は南風がかなり強かったこともあって、タグボート二隻が離岸のサポートについていました。
大型船は低速で動いている間に姿勢を崩すと、自力で態勢を立て直すこと難しいからなんですが。

とにかく、無事に飛鳥Ⅱは晴海ふ頭より出航となりました。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-11 00:00 | 船舶

(1)
d0358854_20175576.jpg
先日公開した「とってもキュートなのんちゃんとSTUDIO ECOLOSKYで①」の続編です。
このスタジオはとにかく広くて、いろいろなシチュエーションで撮影できるのが楽しいですね。
この白ホリのような場所に窓がある場所は特に人気が高いですから、スタートはここを選びました(早い者勝ち~)

外から入ってくる光が強烈ですから、本当はフラッシュを使うのがいいんでしょうね。
でも、私は大型のレフ板で光を起こして撮影に臨みました。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-10 00:00 | ポートレート

Garden Necklace YOKOHAMA2017

(1)
撮影したのが4月15日ですから、今では花の様子はかなり違ってきていると思います。
私が訪れた日は気温も上がって春爛漫といったところで、街中至る所で花が溢れかえっている横浜はまた新しい発見でした。


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-09 00:00 | 花・樹木

海ほたるでお船見物♬

(1)
d0358854_13270943.jpg
5月3日は早起きして東京湾アクアラインのPA「海ほたる」へ行って来ました。
前日から体調不良に見舞われましたが、そこは気力を振り絞ってGO!であります。

東京湾アクアラインはGWの始まりとあってか、いきなり浮島ジャンクションから渋滞していました。
でも、まぁ、何とか流れるようになって、無事に「海ほたる」に到着しました。
ところが、駐車場は午前6時前でありながらも既に満車状態です。

まぁ、慌てることはありません。
ほかにもちゃんと駐車場があることを私は知っていました。
そこに車を止めて悠々と展望テラス(?)へ昇り、まずは飛鳥Ⅱから撮影開始です。

これは横浜沖を航行しているところで、背後にうっすらと富士山が見えます。
そして右奥にはベイブリッジとみなとみらい21が写っていますが、それにしても視程があまりよくはありません。
もっとくっきりと写るようなときに来たいものですね。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-08 00:00 | 船舶

(1)
d0358854_20342754.jpg
久々に新品のレンズを購入しました。
購入先はいつもの中野にあるフジヤカメラさんです。

とにかく、マクロレンズで使い勝手がいいものが欲しかったんですよね。
それまで、あえてM.ZUIKOではないマクロレンズを使っていましたが、ストレスを感じる操作性でした。
撮影することが楽しみである以上、ストレスを感じる機材では話にはなりませんから・・・


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-07 00:00 | レンズ | Comments(0)

駿河湾フェリーに乗船!

(1)
d0358854_13152314.jpg
かれこれ二月近く前のことになりますが・・・
清水港にオランダの客船「フォーレンダム」が入港しました。
その日に清水港を訪れていた私は、せっかくですから駿河湾フェリーに乗ることにしました。

駿河湾フェリーの8時の便には間に合わなかったので、次の10時40分の便に乗って伊豆半島にある土肥港へ向かいました。
と言っても、下船せずにそのまま戻ってきたんですけれどね。
何しろ車は清水港に近い駐車場に止めてありますから(笑)


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-06 00:00 | 船舶

大空を舞う鯉のぼり

(1)
d0358854_09151810.jpg
今日、5月5日はこどもの日です。
子供の健やかな成長を願って鯉幟を掲揚する・・・に品の伝統文化です。
ここ、上州万場町(現、神流町)ではGW期間中「鯉のぼり祭り」が開催されています。
一度は見ておいて損はないですよ♬


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
by ZEISS_1221 | 2017-05-05 09:22 | 観光地