葛飾柴又「帝釈天」

(1)
d0358854_21373648.jpg
映画「男はつらいよ」のフーテンの寅さんで一躍有名になった葛飾柴又の帝釈天へ行って来ました。
帝釈天そのものは何度となく訪れていますが、今回は見事な彫刻と庭園を見るために中に入ることにしました。
彫刻が素晴らしいとは聞いていましたが、有料施設にある彫刻には驚かされました。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-10-09 21:52 | 寺社仏閣

(1)
d0358854_20135951.jpg
昨日、仕事が終わって横浜へ駆け付けました。
雨が降る中の夜景を撮りたかったんですよね。

みなとみらい線の日本大通り駅を下りて地上に出たら「!?」
「しまった。これじゃぁ撮影どころじゃないよ」と・・・
そうです、半端ない風が吹いていて、雨が横殴りに襲ってきたではありませんか。

とりあえず「ジャックの塔」を縦位置と横位置で2枚だけ撮影しておきました。
それ以上はカメラを風雨に晒す訳にはいきませんから(;´Д`)


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-10-07 20:32 | 夜景・夕景

(1)
d0358854_20584025.jpg
この間の日曜日は横浜へ行きましたが、曇ってしまってがっかりしました。
ならば、ということで、その前の週に訪れた山手イタリア山庭園以外の西洋館を巡ることにしました。
この「山手111番館」は港の見える丘公園の一番奥に位置しており、西洋館の中では一番落ち着いた佇まいをしています。

今回はここが一番素敵な演出をしていました。
「月下美人」をモチーフにした空間演出は。まさに幽玄の世界でした。
西洋館委輪の空間は意外とマッチするものです。


あと8枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-09-30 21:10 | 観光地 | Trackback | Comments(2)

(1)
d0358854_10360110.jpg
この間の日曜日、我が家の近辺は文句なしにいいお天気でした。
ところが、横浜に近づくにつれて雲が多くなって、横浜港に着いたときは完全に曇ってしまいました・・・Orz

こうなったら、夕方から夜にかけて撮影し、最後はこのセレブリティミレニアムの出港シーンを収めるしかありません。
夕方5時過ぎに大さん橋に戻ったら、西の空の一角に雲の切れ目が出来ていい感じに染まってはくれました。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-09-27 10:49 | 船舶 | Trackback | Comments(6)

(1)
d0358854_18124440.jpg
今日はまたまた横浜詣でであります。
二隻の客船とほかにもいろいろと見てくるつもりですが、やはり客船命なんですよね~(笑)

まずは、昨日から停泊中のセレブリティミレニアム(全長:294m 総トン数:91,000トン)です。
これは山下公園から乗った水上バスの上から撮影したものです。
いつもとは違う視線で見るのは新鮮なものを感じます。


あと4枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-09-24 12:00 | 船舶 | Trackback | Comments(4)