(1)
d0358854_23590145.jpg
この間の日曜日はいろいろと彷徨って、お昼過ぎに豊洲までやって来ました。
目的はお台場クルーズ!
アーバン・ランチというクルーザーに乗って、お台場を往復する約40分のショートクルーズです。

天気もいいし、気分は上々です。
では、アーバンドックららぽーと豊洲より出発!


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-09-12 20:21 | 船舶 | Trackback | Comments(0)

d0358854_00283201.jpg
サーバーエラーで何度やってもコメントの返信や記事のアップ(複数画像)が出来ません。
後日、再度チャレンジしますので、暫しお待ちくださいm(__)m

[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-09-11 00:30 | その他

南会津たかつえのそば畑

(1)
d0358854_22382334.jpg
皆様、大変ご無沙汰しておりました。
仕事が超多忙で、また、Twitterに軸足を置いたこともあって、ブログは更新を停止していました。
Twitterも面白いのですが、記録性という点においてはブログには全く及びません。

ということで、再び細々ながら更新を再開することにしました。
第一弾はこの間の月曜日(9/4)に久々に訪れた、南会津町たかつえにある広大なそば畑の様子をお届けします。

午前3時に家を出発して現地入りしたのが午前7時ころでした。
直前まで濃霧に覆われていましたが、太陽が昇るにつれて霧が晴れてきました。
よしよし、幸先がいいぞと喜んだんですが・・・


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-09-09 22:57 | 風景 | Comments(4)

(1)
d0358854_20262699.jpg
今週月曜日(5/8)、横浜港に初入港した客船がありました。
そして、セレブリティミレニアム(全長294m、総トン数91,000t) が前日から停泊していました。
勿論その日は仕事でしたが、何だかんだ理由をつけて横浜へやって来てしまいました(笑)

とにかく時間がないので、山下公園からシーバスに乗って二隻の海外客船を海から眺めることにしました。
シーバスの出港は午後3時35分ですから、赤レンガ倉庫前に着くのはその10分後でちょうどいいんです。
セレブリティミレニアムの出港は午後5時ですから・・・


あと9枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-05-12 20:50 | 船舶

(1)
d0358854_19554223.jpg
5月6日(土)の午後5時、飛鳥Ⅱは東京港晴海ふ頭の岸壁を静かに離れました。
この日は南風がかなり強かったこともあって、タグボート二隻が離岸のサポートについていました。
大型船は低速で動いている間に姿勢を崩すと、自力で態勢を立て直すこと難しいからなんですが。

とにかく、無事に飛鳥Ⅱは晴海ふ頭より出航となりました。


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-05-11 00:00 | 船舶