東京港に入港する飛鳥Ⅱ

(1)
d0358854_23205940.jpg
4月30日のことでしたが、横浜港を母港とする国内最大の客船「飛鳥Ⅱ」が東京港に入港しました。

私は当初、青海南ふ頭公園で撮影する心づもりでいました。
ところが、工事で撮影を予定していたポジションは立ち入り禁止で、そのほかの場所からではピアが邪魔で撮影にはなりません。
そうこうしているうちに、遠くに飛鳥Ⅱの船体が見え始めたではありませんか!

こうなったら大急ぎで潮風公園へと移動しなくてはなりません。
ユリカモメの駅でいえば一つ分大爆走する羽目になりましたが、実のところは気が気ではありませんでしたね。
いくら船が進む速度が遅いといっても、私の足よりは確実に速い訳ですから・・・(笑)

まぁ、多少の余裕をもって撮影場所に辿り着きましたが、大爆走のあおりで汗がダラダラ・・・
ということで、流れる汗にはお構いなしで撮影開始です。
このカットは飛鳥Ⅱがかなり近づいてきたところでシャッターを切ったものです。


あと5枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-05-01 23:42 | 船舶 | Trackback

東京港と横浜港で激写!

(1)
d0358854_00473290.jpg
昨日の日曜日は東京港で「飛鳥Ⅱ」と2枚目にある「神川丸」を撮影し・・・


(2)
d0358854_00473200.jpg
東海汽船の高速ジェット船「セブンアイランド友」がすっ飛んでいきました。


(3)
d0358854_00473217.jpg
横浜港ではセレブリティミレニアムと・・・


(4)
d0358854_00473257.jpg
ぱしふぃっくびいなすも忘れてはいけません。
何しろ、私を客船の世界に誘った船ですから・・・
昨日はとにかく丸一日船舶を中心にいろいろと撮影しましたが、それは近日中に順次公開しますね。

[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-05-01 00:51 | 船舶 | Trackback

(1)
d0358854_20170836.jpg
いよいよGWが始まりました。
初日の今日はいいお天気に恵まれ、本来ならば東京港か横浜港で客船を撮影する筈でした。
ところが、年明けからずーっと激務が続いていて疲れが相当溜まっていたのか、見事に寝坊してしまいました(;'∀')

まぁ、それならば、近くにある光が丘公園へハナミズキでも撮りに行こうと出かけた私でした。
しかしながら、今年はハナミズキに関しては不作で、それならばと、隣接した四季の香公園へ移動することにしました。
そこは「花とオヂサン」には天国でした♬


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-04-29 20:29 | 花・樹木 | Trackback

(1)
d0358854_21223375.jpg
私にとって特別な存在であるモデルののんちゃんです。
昨年8月にあるスタジオで初めて見て、帰宅してから宣材写真を見てすぐに次の撮影会の予約を入れたほどです。
初めての撮影は世田谷の玉堤にあるスタジオでしたが、心も満タンになって帰宅した私でした。

それからというもの、月に1~2回は必ず撮影しています。
ポージングや表情を作るのも上手で、いつ撮影しても楽しいですね。


あと6枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-04-28 20:00 | ポートレート | Trackback

(1)
まぁ、その後は花やモデルさんを撮影してから、夕方になって大さん橋に戻ってきました。

何よりもマジックアワーに客船を絡めたかったからなんですよね。
もっとも、車も大さん橋の駐車場に預けっぱなしでしたし・・・(笑)
「もう少し綺麗に染まってくれていたらなぁ!」と嘆いていたら、右側から「マリーンルージュ」がやって来て彩りを添えてくれました♬


あと7枚掲載しています。続きはこちらで・・・
[PR]
# by ZEISS_1221 | 2017-04-26 23:11 | 船舶 | Trackback