人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ

(1)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025488.jpg
先週の木曜日は久々に桜の名所として有名な千鳥ヶ淵へ行って来ました。
平日の午前中ならば空いているだろうと思ったからなんですが・・・

この日は天気予報では曇りとのことでしたが、予想に反して朝から晴れていました。
予想外の展開に大いに喜んだ私ですが、風が強い上に雲が多かったのが残念!
太陽待ちがかなりあって、撮影のリズムは決していいとは言えなかったようです。




(2)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025406.jpg

(3)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025408.jpg

(4)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025546.jpg

(5)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025540.jpg

(6)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025637.jpg

(7)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025672.jpg

(8)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025728.jpg

(9)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23025710.jpg

(10)
千鳥ヶ淵の満開のソメイヨシノ_d0358854_23072468.jpg
最後は菜の花を前木瓜に浸かって春らしさをより強めてみました。
何しろ風が強くて菜の花が激しく揺さぶられていましたから、出たとこ勝負でした。
無駄カットの大量生産をしてしまいました(;'∀')

撮影年月日:2017年4月6日(木)
撮影地:東京都千代田区「千鳥ヶ淵」周辺
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

Commented by ふん転菓子 at 2017-04-10 09:40 x
ZEISSさん。こんにちは。
水辺の桜は綺麗ですね。
一度くらい皇居の桜を見て見たいのですが、記事で平日でも。。
とあるので、観光客などで凄いのでしょうね。
以前首都高走ったら、木々の頭だけ見えていました(笑)
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-11 21:24
ふん転菓子さん、こんばんは。

千鳥ヶ淵へ行くのは久々、あ、いや、昨年も行ったかな?(笑)
ただ、人が多すぎて即座に撤収した記憶が甦りました。
今回は平日の午前中でしたから、撮影の自由度は結構ありました。
土日や平日でも夜桜では相当な人混みとなってしまいます。
Commented by あおの ひろ at 2017-04-13 11:01 x
美しい、ただただ美しいです。
特に6枚目と7枚目が素敵だと思いました。
今年は雨さえなければ桜の当たり年でしょうか。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-16 21:15
あおの ひろさん へ

ありがとうございます。
今年は当たりというよりは外れかもしれません。
全体的に花の密集度が足りない気がしました。
そういったことでは、昨年が当たり年だったと思います。
by ZEISS_1221 | 2017-04-09 23:19 | 花・樹木 | Trackback | Comments(4)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)