人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める

(1)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485518.jpg
こちらで新装開店してから船舶の記事がないことに気づきました。
ちょうど晴海ふ頭に三年ぶりに寄港した「THE WORLD」の姿をお届けしたいと思います。

タイトルにレジデンス型客船と書きましたが、これは単なる客船ではないんですよね。
船室というか、船内はまるで超がいくつつくかわからないくらいの高級分譲型マンションになっているんです。
一節には10億円以上もするとか・・・

仕事帰りにJR田町駅からせっせかと歩いてレインボーブリッジに辿り着いたころは、既に太陽の光は弱まりつつあるところでした。
とりあえず、レインボーブリッジの遊歩道へ上がる前に一枚!




(2)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485614.jpg
エレベーターに乗って、レインボーブリッジの遊歩道(北ルート)へ・・・
あぁ、太陽の光がなくなる~(;'∀')


(3)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485634.jpg
ということで、久々に遊歩道を大爆走。
辛うじて光がほんの少しだけ当たっていましたので、ここでも一枚!
この後、太陽の光は急速に光が弱まって、いよいよ夕闇が迫る時刻となりました。


(4)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485726.jpg
太陽が没すると、辺りはだんだんと暗くなっていきます。


(5)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485749.jpg
これおくらいの明るさがちょうどいいかな?


(6)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485757.jpg
夜の帳が降りて、THE WORLDが輝きを増すのかと思いきや・・・
一般的なクルーズ客船と違って、「見せる」という発想はないようですね。


(7)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485816.jpg
再び、レインボーブリッジの北ルートを芝浦方面へと引き返すことにしました。


(8)
レジデンス型客船「THE WORLD」をレインボーブリッジから眺める_d0358854_22485840.jpg
豊洲の高層マンション群を背景にすると、また一段と印象が深まります。
本当はこの後、晴海ふ頭へ行こうかな?と思いましたが、仕事帰りだけにここで力尽きました(;'∀')
次の日も仕事ですから、ほどほそのところで我慢しておきましょう。

「THE WORLD」Shipping Date

総トン数 - 43,524トン
建造年 - 2001年
就航年 - 2002年
全長 - 196.35m
全幅 - 29.80m
喫水 - 6.7m
乗客定員 - 390名
乗組員数 - 名
巡航速力 - ノット
船籍国 - バハマ
客室数
分譲アパートメント 110室
ゲスト用スィートルーム 88室
造船所 - フォーセン(ノルウェー)
運航会社 - レジデンシー

撮影年月日:2016年4月7日(金)
撮影地:レインボーブリッジ(北ルート)
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
      M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

Commented by あおの ひろ at 2017-04-13 11:06 x
この船の名前は以前のZEISSさんのブログで知りました。
別世界の船。
どんな人たちが乗船しているのでしょう。
世界は広いですね。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-16 21:17
あおの ひろさんへ

私も存在を知ったのは3年前のことでした。
やはり停泊中の姿しか見ることは出来ませんでした。
とにかく情報が少なすぎるので仕方ないと諦めております。
by ZEISS_1221 | 2017-04-10 23:12 | 船舶 | Trackback | Comments(2)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)