人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」

(1)
横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」_d0358854_21060997.jpg
4月15日(土)に横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」です。
お天気もいいし申し分ないはずだったのですが、出鼻を挫かれてしまいました。
それは・・・




(2)
横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」_d0358854_21110844.jpg
実は、この日は午前4時に家を出発して横浜へ向かったのです。
大黒にあるスカイウォーク前(ベイブリッジ直下)で遠くから近づいてきて、みなといみらい方面へと遠ざかっていく姿を撮るつもりだったのです。
ところが、3月末で終わる筈の工事が完了しておらず、なんと立ち入り禁止のままでした。

ここ以外に撮ることができる場所はなく、うろうろしている間に船は間近まで迫ってきていました。
止む無く市営バスの停留所近くの柵によじ登って撮影したのがこのカットです。
一気に脱力感に見舞われてしまった私です。


(3)
横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」_d0358854_21150325.jpg
大急ぎで車に戻り、ベイブリッジを渡って大さん橋に駆け付けましたが後の祭りでした。
客船「DAWN PRINCESS」 は既に着岸していました( ;∀;)


(4)
横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」_d0358854_21163400.jpg
気を取り直して撮影し始めたものの、どうにもテンションは上がりません。


(5)
横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」_d0358854_21170542.jpg
大さん橋から離れて、象の鼻パークあたりで撮るも「うーむ・・・」


(6)
横浜港大さん橋に入港した客船「DAWN PRINCESS」_d0358854_21175168.jpg
「そうだ、全国緑化運動で横浜の街は花で溢れているじゃないか!」と気づいて、急きょ「花とオヂサン」に変身しました。
いろいろと撮ってご機嫌になった私でした(笑)
この後もいろいろと撮影して、何だかとてもいい気分に浸ることが出来ましたとさ(笑)

撮影年月日:2017年4月15日(土)
撮影地:神奈川県横浜市「横浜港」界隈
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
      M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
      M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

Commented by umi_bari at 2017-04-21 21:46
寄港したんですね、お見事バグースです。
アラック、今回も情報を得られずに逃しました。
いつもの事でした。
Commented by ZEISS_1221 at 2017-04-23 21:40
アラックさん、ここで↓確認できますよ。
横浜港客船入港予定(2017年スケジュール)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/cruise/schedule/2017.html
by ZEISS_1221 | 2017-04-21 21:24 | 船舶 | Trackback | Comments(2)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)