人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬

(1)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22190730.jpg
昨年に引き続いて、12月26日は横浜港大さん橋に国内の客船三隻が集結しました。
一番手前のロイヤルウイング(関西汽船の旧くれない丸)を含めると四隻ですね。
昨年は曇り空でがっかりしましたが、今年はご覧のようにいいお天気に恵まれました~♬




(2)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22190835.jpg
明るいうちにいろいろと撮影しましたが、やはり日が傾いてからが勝負です。
飛鳥Ⅱの船体に夕日が当たり始めました。


(3)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22190858.jpg
太陽はあっという間に沈み、にっぽん丸が残照に輝いていました。


(4)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22190898.jpg
ぱしふぃっくびいなすも出港準備が進んでいるようです。


(5)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22190912.jpg
午後5時にぱしふぃっくびいなすが岸壁を離れ始めましたが、港の出口に近いにっぽん丸が先に出航していきました。


(6)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22190910.jpg
続いてぱしふぃっくびいなすが目の前で回頭して、出航していきました。


(7)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22190952.jpg
にっぽん丸とぱしふぃっくびいなすが出航した後、二時間ほどしてオーシャンドリームが入港しました。
地球一周の旅でおなじみのピースボートです。


(8)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22191047.jpg
午後8時になって、飛鳥Ⅱが静かに大さん橋C号岸壁を静かに離れていきました。


(9)
横浜港に客船が集結・・・そして、出港♬_d0358854_22191001.jpg
やはり、飛鳥Ⅱは煌びやかな客船ですね。
いつまでも見送っていたい気分ですが、気管支炎が完全に癒えていないため、この後撤収しました。
それにしても、至福の半日でした。

次回は、今年を振り返る(4)-7月・8月-をお届けします。
お楽しみに♪

by ZEISS_1221 | 2017-12-28 22:30 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)