人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬

(1)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21162807.jpg
年明けの3日は夜明け前から海ほたるに行って頑張ってきました。
ありえないくらいの強風が吹き荒れていて、撤収しようかな?と思いましたが・・・
折角来たのですから思いとどまって頑張ることにしました。

お目当ては東京港に最初に入港する客船「コスタ ネオ ロマンチカ」です。
写真では明るく見えますが、まだ太陽が昇る前のことです。
ですから、富士山はぼんやりとしています(;´Д`)




(2)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21200419.jpg
スーパームーンの名残が上空にありましたので、飛行機を間に入れて撮影してみました。


(3)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21204481.jpg
まぁ、かなり上にあるため、縦位置で狙うのが妥当だろうなと・・・


(4)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21211718.jpg
「風の塔」と。


(5)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21214255.jpg
東京スカイツリーも良く見えたんですけれどね。
このあたりでやっと東の空が明るくなり始めました。


(6)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21222776.jpg
それにしても、太陽がなかなか昇って来ません。
時間は午前6時44分ですから仕方ないですね。


(7)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21232091.jpg
太陽がやっと顔を出してくれました。
この時点で7時12分でした。


(8)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21240588.jpg
計算上では客船が通過するタイミングはこのように予測したんですが(;´Д`)
なかなか現実はうまくいかないようです。


(9)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21244823.jpg
太陽が昇れば富士山もはっきりと見えるようになりました。
たら、れば、を言い出したらキリがありませんが、このタイミングで客船が来たらなぁ。


(10)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21260536.jpg
まぁ、これ以上は望めないので撤収しようとしたら、旅客機が飛んできたので一枚!
画面は結構トリミングしました。


(11)
強風が吹き荒れる海ほたるで頑張ってきました♬_d0358854_21260818.jpg
最後に、朝日に輝く東京湾アクアラインの木更津方面を眺めてみました。
結構格好よく撮れたかな?と・・・嗚呼、自画自賛(笑)

Commented by umi_bari at 2018-01-05 21:35
ZEISSさん、大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
年末も年始も、ZEISSさんワールド
全開ですね、バグースです。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by ZEISS_1221 at 2018-01-08 14:35
> umi_bariさん
あ、新年のご挨拶は前にいただいていますよ(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します。
by ZEISS_1221 | 2018-01-05 21:28 | 船舶 | Trackback | Comments(2)

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)