人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・

(1)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20164607.jpg

なかなかドイツの客船アマデアが出港せず、その間に大島を出港した東海汽船のさるびあ丸が大さん橋にやって来ました。
薄暮といった絶好のタイミングでしたから、アマデアの傍を離れて反対側のB号岸壁側へと移動して撮影開始です。
この日は乗船するつもりでしたが、残念ながらアマデアの出港を見送るつもりでしたから・・・




(2)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20204887.jpg

みなとみらい側の岸壁にはアマデアが大博中ですから、山下公園側の岸壁に接岸します。
遠くに氷川丸やマリンタワーが望めます。


(3)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20221193.jpg

回頭しながらB号岸壁へと近づいてきます。


(4)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20230090.jpg

間もなく正面を向きます。


(5)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20232533.jpg

正面撮ったドー!


(6)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20240185.jpg

空がだんだんいい感じになってきました♬


(7)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20240227.jpg

岸壁に係留ロープが投げられました。


(8)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20254632.jpg

巧みな操船で岸壁に近づきます。


(9)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20261812.jpg

あっという間にB号岸壁に着岸しました。
長年伊豆諸島を結んでるからこその手際の良さには舌を巻きます。


(10)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20274871.jpg

いあわゆるマジックアワーの時間帯です。


(11)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20283718.jpg

客扱いとコンテナの積み下ろしを終えたら、さるびあ丸はさっさと岸壁を離れていきました。


(12)
東海汽船さるびあ丸が横浜港大さん橋に・・・_d0358854_20294187.jpg

横浜港大さん橋より出港したさるびあ丸は東京港竹芝桟橋を目指して航行していきます。
乗りたかったなぁ・・・
あっ、そうだ、4月初めまでは竹芝桟橋から大島への往復は3000円以下で行けるんだっけ。
そっちにしようかな?

撮影年月日:2017年2月18日(日)
撮影地:神奈川県横浜市「横浜港大さん橋」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40m F2.8 PRO
     オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F2.8 PRO

by ZEISS_1221 | 2018-02-27 00:00 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)