人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九品仏浄真寺の桜が満開に・・・

(1)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014685.jpg

東京都世田谷区奥沢にある九品仏浄真寺の桜が満開となりました。
一昨年より何度か訪れていますが、広い境内は四季折々の表情を見せてくれます。
拝観料は特に必要ありませんが、お賽銭を忘れないようにね♬




(2)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014686.jpg

お彼岸ということもあって、境内はお墓参りする方々と、私のような観光客とが入り交じって大変な混み方でした。
でも、広角系のレンズで狙えば、意外と人は気にならないものです。
これは駐車場近くから仁王門を眺めたところです。


(3)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014789.jpg

仁王門をくぐって本堂までやってきました。
本堂の縁側から仁王門を眺めたところですが、何とも趣のあるお寺さんですよね。


(4)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014799.jpg

本堂脇の石仏と桜を絡めてみました。


(5)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014759.jpg

何となく気になって撮影したカットです。


(6)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014703.jpg

仁王門前にある寺務所の手前から眺めた光景です。
石仏が三十三体もあって、お気に入りの場所となっています。


(7)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014849.jpg

↑の6枚目の場所を寺務所の上から俯瞰してみたところです。
ソメイヨシノの陰になっていますが、仁王門が中央に聳え立っています。


(8)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014840.jpg

本堂脇から仁王門を眺めてみました。
本堂の縁側から眺めたものとはまた一味違いますね。


(9)
九品仏浄真寺の桜が満開に・・・_d0358854_22014880.jpg

さて、お昼もかなり過ぎましたし、そろそろお暇しましょうか。
この後、横浜へ向かうことにしましたが、さて・・・

撮影年月日:2018年3月24日(土)
撮影地:東京都世田谷区奥沢七丁目「浄真寺」
撮影機材:Panasonic LUMIX GX8
     Panasonic LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.
     Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S..

by ZEISS_1221 | 2018-03-25 22:16 | 寺社仏閣

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)