人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの恋模様

(1)
チューリップの恋模様_d0358854_20001743.jpg

私が住んでいる和光市のお隣の練馬区光が丘にある四季の香り公園ではチューリップが綺麗に咲いていました。
昭和記念公園とは違って、こじんまりと咲いているといった印象です。
それでも、品種の数はかなり多くて、「えー、これもチューリップなの?」といった花もありました。




(2)
チューリップの恋模様_d0358854_20001763.jpg

↑のトップ画像はインパクト狙いでしたが、これが花の全体です。
ごくオーソドックスなチューリップですよね。


(3)
チューリップの恋模様_d0358854_20001829.jpg

淡い色のチューリップもいいですね。


(4)
チューリップの恋模様_d0358854_20001861.jpg

そして、これです。
カーネーションにも似ていて、これもチューリップなのかと関心を持ちました。
気づくと、この花ばかり何枚も撮影していましたよ(笑)


(5)
チューリップの恋模様_d0358854_20001891.jpg

真上から見れば、紛れもなくチューリップでした。


(6)
チューリップの恋模様_d0358854_20001857.jpg

色の組み合わせが面白くて・・・


(7)
チューリップの恋模様_d0358854_20001858.jpg

やはり春ですから明るくいきたいですね。
露出オーバーだと言われるでしょうけれど、この時に気分はこれが自分の中では適正露出です。


(8)
チューリップの恋模様_d0358854_20001863.jpg

ということで、気をよくしてもう一枚!
さて、昨日まではぐずついたお天気が続きましたが、今日はよく晴れるようです。
お天気が良ければ気も晴れますよね?

撮影年月日:2018年4月7日(土)
撮影地:東京都練馬区光が丘「四季の香り公園」
撮影機材:Panasonic LUMIX GX8
     Panasonic LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

by ZEISS_1221 | 2018-04-19 00:00 | 花・樹木

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)