人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、横浜で・・・

(1)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18134089.jpg

昨日は本当に久しぶりに横浜へ行って来ました。
午前中に役所でいろいろな手続きをしてから行きましたので、元町・中華街駅に降り立ったのは正午のことでした。
お腹は空いていなかったので、まずはアメリカ山庭園を目指しました。

多分、バラをはじめとする花が咲いているでしょうと思いましたから。
期待に裏切らず、そこでは綺麗にバラが咲いていました。




(2)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18162882.jpg

アメリカ山庭園でひとしきり花の撮影をした後は、近くにある横浜地方気象台を見学させて貰いました。
気象マニアにはたまらない施設だと思います。


(3)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18173563.jpg

横浜地方気象台を後にして、歩いて数分の場所にある港の見える丘公園へ移動しました。
ここには洋館が二つ(横浜市イギリス館・山手111番館)あります。
これは横浜市イギリス館ですが、季節に応じた演出がされているのが嬉しいですね。


(4)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18200579.jpg

さて、いよいよ港の見える丘公園へと向かいましょう。
入って暫くしたらガーデンベアが出迎えてくれました。
可愛らしいのでみんなのアイドルですね。


(5)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18210090.jpg

ガーデンベアの周りにも花は咲いており、特にアイスランドポピーが見ごろでした。


(6)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18215654.jpg

アズマシャクナゲか、それとも西洋シャクナゲの黄花かは???ですが、綺麗に咲いていました。
今年は花に限って言えば、例年よりも一週間以上開花が早いようです。


(7)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18232317.jpg

ご存知ネモフィラです。
この前日に武蔵丘陵森林公園でも見ていますが、この涼やかない色合いがいいですね。


(8)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18241541.jpg

さて、フランス山庭園を通って、横浜人形の家までやって来ました。
今日(4/21)からファッションドール「プーリップ」の企画展を開催するとの告知がありました。
一段落したら癒されに行こうかと考えております。


(9)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18241676.jpg

山下公園までやって来ました。
昼食後にこの京急カラーのシーバス2に乗って、海上より客船や豪華ヨットを見ようという魂胆です。
山下公園からピア赤レンガを経由してみなとみらいまで行く切符をこうにゅうしました(税込み420円)


(10)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18241609.jpg

やはり海上から見る大型客船は迫力が違いますね。
お天気も申し分がなくて快適なクルージングです。


(11)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18241655.jpg

そして、「A」という名前の個人少輔の超豪華ヨットが視界のはるか先に現れました。
ちょっと残念だったのは、反航するシーバス2隻が時間差で被ってしまったことですね。
でも、まぁ、何とか撮れましたからよしとしましょう。


(12)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18241634.jpg

ぷかりさん橋でシーバスを下りて、てくてくと歩いて赤レンガ倉庫方面へと向かいます。
先ほど見た「A」が新港ふ頭に低下うすている姿をみるためです。
本当に独特な形をしていますよね。


(13)
昨日、横浜で・・・_d0358854_18241628.jpg

で、〆は客船ダイヤモンドプリンセスの出港シーンです。
やはり、いつ見ても客船が出港していく姿はいいものですね。
いつまでも見送っていたい気分でした。

2018年4月20日(金)歩く

by ZEISS_1221 | 2018-04-21 19:05 | 散歩

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)