人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちなみちゃんと横浜で(3)

(1)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222818.jpg

横浜人形の家からもさほど離れていないフランス山へやって来ました。
ここはフランス領事館があったところで、今は廃墟というか遺構みたいになっています。
ここでいろいろと撮りましたが、このカットが一番良かったかな?




(2)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18244245.jpg


フランス山にはガクアジサイがたくさん咲いていました。
木々が多くて日陰が涼しげではありました。


(3)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222858.jpg

同じくガクアジサイと・・・


(4)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222801.jpg

フランス山かた港の見える丘公園へ至る通路には一か所だけ💛が埋め込まれています。
ちなみちゃんに教えたらとても喜んでいましたよ。


(5)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222911.jpg

さて、いよいよ港の見える丘公園に入りました。
まずは西洋紫陽花のアナベルと一緒に♬


(6)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222970.jpg

山下公園と同様で、バラは小さな花が綺麗に咲いていました。
ここま整備されてから本当にいい感じになりましたね。


(7)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222945.jpg

横浜市イギリス館の前で。


(8)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222947.jpg

横浜市イギリス館の中に入りました。
これは寝室のベッド脇にしゃがんでもらって撮影したものです。
ほかにもいろいろと撮りましたが・・・


(9)
ちなみちゃんと横浜で(3)_d0358854_18222986.jpg

さて、一旦ん表に出て、大佛次郎記念館のすぐ近くにあるカフェ霧笛の前いるネコとも撮っておきましょう。
おや、ネコ君は首にリボンを巻いて貰っていますね♬

撮影年月日:2018年5月27日(日)
撮影地:神奈川県横浜市港の見える丘公園周辺
モデル:にしかわちなみ
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     Panasonic LUMIX G 25mm / F1.7
     M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.8

『注意』
 モデルさんの許可を得て画像を掲載しています。
 画像の持ち出し、および二次使用は肖像権と著作権の侵害となりますので固く禁じます。
 上記注意事項に反した場合は損害賠償等の法的手段を講じます。

by ZEISS_1221 | 2018-06-14 18:33 | ポートレート

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)