人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港

(1)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09190480.jpg

6月末に撮影したもので恐縮ですが、出しそびれていましたので・・・
翌々日から勤務する職場(面接した場所とは違う)の確認をしたため、ちょっと出遅れてしまいました。
レインボーブリッジの少し手前で「ぱしふぃっくびいなす」の姿が見えたので慌てました(;'∀')

とにかく、芝浦南ふ頭公園へ急ぎ足で駆けつけて撮影した、文字通りのファーストショットです。
カモメがいいアクセントになりました(^^)




(2)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09190457.jpg
トップライトに照らされた海面がキラキラ!


(3)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09190467.jpg
そしてレインボーブリッジをくぐっていきます。


(4)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09190412.jpg

(5)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09190477.jpg
国内客船にしては珍しく歓迎放水が行われました。


(6)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09190436.jpg
放水を終えたら去っていく・・・あれ、方向が逆でないかい?(笑)


(7)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09190595.jpg
そんな東京消防庁の消防艇である「おおえど」でした。
この後、反転して戻っていきました。


(8)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09283836.jpg

新東京丸が目の前を通過していきました。
この船は抽選で当たれば無料で乗船できますが、遊覧船ではありませんのでガイドさんの説明を辛抱強く聞く必要があります(;'∀')


(9)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09283852.jpg
南風が強いため、タグボートの支援を受けて晴海ふ頭の岸壁へと近づいていきます。


(10)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09283853.jpg
もう少しで接岸します。
ぱしふぃっくびいなすの左奥に停泊しているのは帆船海王丸です。


(11)
客船ぱしふぃっくびいなすが東京港晴海ふ頭に入港_d0358854_09283771.jpg
ぱしふぃっくびいなすは無事に晴海ふ頭の岸壁に着岸しました。
この後、16時に出港していくシーンも見ましたが、それは後日お届けしたいと思います。

撮影年月日:2018年6月30日(土)
撮影地:東京都港区海岸「芝浦南ふ頭公園」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

今日はこのぱしふぃっくびいなすは横浜港を16時に出港していきました。
次港は鳥羽へ向けての夏休み 熱海花火と伊勢・紀州クルーズとなっています。

by ZEISS_1221 | 2018-08-19 16:00 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)