人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!

(1)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_21564783.jpg

昨日(9/2)、夕食後に車を飛ばして横浜港大さん橋へ行って来ました。
お目当てはこの砕氷艦「しらせ」です。

昨年11月に東京港晴海ふ頭に入港するシーンと出港するシーンを見ましたが、いずれも太陽が出ている間のことでした。
夜はどんな感じなのかな?と思って出かけた次第です。
スタートは山下公園を迷うことなく選びました。




(2)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_22012934.jpg
ロイヤルウイングがこの日の最終クルーズから戻ってきました。
山下公園から撮り始めたのは、しらせとロイヤルウイングとを絡めたかったんですよね。


(3)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_22031189.jpg
この組み合わせは滅多に見ることはできませんから、撮影には熱が入りました。


(4)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_22035369.jpg
ロイヤルウイングもほぼ定位置に入り、画面右奥を航行するマリーンルージュが華を添えてくれました。


(5)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_22052809.jpg
当初の目的は達成しましたので、開港の道・山下臨港線プロムナードへと場所を移動しました。
これも予定通りの行動でした。
この後は大さん橋へと向かいました。


(6)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_22064783.jpg
土日の10:00~15:00までは船内を一般公開していました。
腰痛さえなければ見に行ったんですけれどね~。


(7)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_22074240.jpg
船尾側から見ても存在感がありますね。


(8)
夜の砕氷艦「しらせ」を見に行って来ました!_d0358854_22082913.jpg
氷川丸とマリンタワーと・・・
大さん橋の駐車場に止めたので、もはやこれまでです。
しかし、たった1分の差で追加料金250円取られてしまいました。
波止場駐車場が満車じゃなければなぁ・・・(;´Д`)

撮影年月日:2018年9月2日(日)
撮影場所:神奈川県横浜市「山下公園&大さん橋」
撮影機材:オリンパスOM-D E-M1
     オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100m F4.0 IS PRO

by ZEISS_1221 | 2018-09-03 22:11 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)