人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年訪れた場所(2)

(1)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22350710.jpg

今年訪れた場所の第二弾です。
客船飛鳥Ⅱを撮影した後に、駿河湾フェリーに乗って撮影した富士山です。
この駿河湾フェリーは県道223号線に指定されているんですよ♪
223・・・つまり、「ふじさん」ですね。






(2)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22355480.jpg

二月は数えきれないほど訪れている横浜の山手イタリア山庭園です。
「外交官の家」のヴァレンタインの飾りつけです。
横浜山手西洋館では折々の季節の演出がなされるのが楽しみとなっています。


(3)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22363347.jpg

三月は埼玉県小川町にある西光寺を訪れました。
枝垂桜を見るのが最大の目的でしたが、かなりの老木で生き永らえる為にかなり枝打ちしたみたいです。
最盛期の半分のボリュームになってしまったような感じで痛々しく感じました。


(4)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22372498.jpg

四月は新府桃源郷に家族で訪れました。
着いたときは曇っていましたが、時間の経過とともに天候も回復して八ヶ岳も見えるようになりました。
この背後は南アルプスが聳え立っており、そちら側の眺めもなかなかのものですよ。


(5)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22381723.jpg

五月は客船絡みで東京湾アクアラインの海ほたるに行って来ました。
何度か行っていますが、この時が一番よく富士山が見えました。
願わくばもっとクリアに見えて欲しかったところですが・・・まぁ、これはこれでいいでしょう。


(6)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22390869.jpg

六月は横浜の山下公園です。
梅雨時にも関わらずいいお天気に恵まれました。
バラの花もまだまだ元気に咲いていました。


(7)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22394854.jpg

七月はまたまた横浜ですが、この時は花火大会の帰りでした。
みなとみらい駅へ行くのに夜景を撮影をしながら歩いて行ったときのものです。
独特の形状のインターコンチネンタルホテルが異彩を放っていました。


(8)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22401814.jpg

八月は思い立って鎌倉を訪れました。
残念ながら曇ってしまいましたが、前々から気になっていた江ノ電長谷駅付近で撮影したカットです。
それにしても、この日も滅茶苦茶暑かったなぁ(;´Д`)


(9)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22410016.jpg

九月も半ば近くなれば気になるのがヒガンバナです。
有名な巾着田は人が多いうえにマナーが悪いので行きません。
私は同じ埼玉県の吉見町にある桜堤公園へ行くことにしています。


(10)
今年訪れた場所(2)_d0358854_22414694.jpg

十月は今の勤務地となっている川越の街を訪れました。
勤務先の下見・・・バスを使うためにどれくらいで行けるのかを確かめたかったんですよね。
ゆっくりとしたかったのですが、入る前の書類の準備で忙しくてそそくさと帰宅しました(;'∀')

さて、ほかにもまだまだ行っております。
順次公開していくことにしますね。

by ZEISS_1221 | 2018-11-19 18:30 | 散歩

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)