人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!

(1)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20292375.jpg

今月に入って豊洲大橋が開通しました。
前々から「ここから撮りたいな!」と思っていましたので、やっとそれが実現しました。
豊洲ぐるり公園からは何度も撮影しましたからね~。

コスタネオロマンチカが向かってくるシーンは新鮮さを感じました。
なお、コスタネオロマンチカが東京港に寄港するのは、これが年内最後のことでした。




(2)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20333926.jpg

船舶との距離はありますが、やはりこの位置から眺めるのはいいものです。
船体の向きが変わり始め、いよいよ回頭して晴海ふ頭の岸壁に近づいていきます。


(3)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20334220.jpg

向かって右側にサポートについたタグボートの姿がありますが、これは芝浦通船の「ふじ」です。


(4)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20334438.jpg

レインボーブリッジを背景にして朝日を浴びた姿は何とも言えません。


(5)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20334510.jpg

ギラリ!と輝いた瞬間です。


(6)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20334725.jpg

ほぼ真横を向いたところです。


(7)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20381020.jpg

コスタネオロマンチカも数えきれないほど東京港にやってきています。
晴海ふ頭の岸壁へのアプローチは完璧ですね。
タグボートの「ふじ」はプッシュすることもなく見守っています。


(8)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20381086.jpg

かなり岸壁に近づきました。


(9)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20381062.jpg

間もなく着岸します。


(10)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20381017.jpg

コスタネオロマンチカのファンネルと晴海客船ターミナルの三角屋根(展望塔?)です。


(11)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20381036.jpg

自力の接岸とはいえ、様々な船舶がサポートについています。
この後は豊洲大橋を後にして、豊洲ぐるり公園へと向かうことにしました。


(12)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20381127.jpg

豊洲ぐるり公園まで来ました。
北の空はまだ雲に覆われていますが、東京タワーもしっかりと見えています。


(13)
客船コスタネオロマンチカを豊洲大橋から狙う!_d0358854_20431277.jpg

東京オリンピックの選手村の建設もピッチが上がっています。
この角度なら工事中のクレーンもあまり目障りではありませんね。

さて、この後は横浜へと向かうことにしましょう。
珍しく飛鳥Ⅱが午後の入港となるんですよ。



by ZEISS_1221 | 2018-11-27 20:45 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)