人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海汽船のさるびあ丸を待っていた

(1)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13510406.jpg

夕暮れの横浜港で東海汽船のさるびあ丸を待ち続けていました。
日没後30分は空の色が様々に変化するので、この時間帯に来てくれるといいのですが・・・
まぁ、2月ではちょっと無理ですから、それは来月に期待しましょう。




(2)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13510489.jpg

スマホでAISを見ていたら、もう少ししたらさるびあ丸が視界に入るところのようです。


(3)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13510473.jpg

とっぷりと日が暮れてからさるびあ丸の姿が見えました。
そうなんです。
右側に停泊中のナッチャンWorldと絡めたかったんですよね。


(4)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13510459.jpg

あっ、小型船舶が被っちゃった・・・(;^_^A


(5)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13510564.jpg

強烈なサーチライトで前方を照らし出しています。
これでAFが迷ってしまい、真正面を撮ることが出来ませんでしたOrz


(6)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13510553.jpg

気がつけば、船体の向きが相当変わっていました。


(7)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13572312.jpg

ほぼ真横でしょうか。


(8)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13572337.jpg

いよいよナッチャンWorldの奥、大さん橋C号岸壁に接岸します。


(9)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13572307.jpg

大急ぎで象の鼻防波堤より大さん橋の屋上デッキにたどり着いたとき、さるびあ丸は着岸を終えていました。


(10)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13572414.jpg

みなとみらいの夜景を背景に・・・
大観覧車が一番派手な状態のときに撮影しています。


(11)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13572485.jpg

定刻の午後6時10分に、汽笛も鳴らさずに静かに岸壁を離れていきました。


(12)
東海汽船のさるびあ丸を待っていた_d0358854_13572410.jpg

さるびあ丸を撮るために超広角ズームを持って行きましたが、正解でしたね。
フルサイズ換算14mmという焦点距離で捉える光景はいいものです。
24mmではこうはいかないですね。

2月に入って仕事が超多忙となりました。
一名欠員となったからですが、さすがに公的機関といえども大変です。
親方日の丸なんて冗談は言えません。
暫くは本当に不定期更新になると思いますm(__)m

by ZEISS_1221 | 2019-02-10 14:03 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)