人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王井の頭線・あじさい電車

(1)
京王井の頭線・あじさい電車_d0358854_18125473.jpg

都内屈指のあじさいが咲く鉄道として有名な京王井の頭線をかねてより撮影したいと思っていました。
この日は下北沢で用事があったので、その前に一時間ほど撮影しました。

何の予備知識も持たずに行ったため、先頭車両で大人のかぶりつきを・・・(*^▽^*)
「ここだ!」という駅で降りて撮影開始です。
井の頭線は駅間の距離が短いため、一駅歩いたところで大したことはありません。




(2)
京王井の頭線・あじさい電車_d0358854_18125885.jpg

この日のファーストショットがこれです。
ホームに降り立ってすぎにやって来た電車を連写しました。
新しく購入したカメラのAF性能を見るためにもうってつけの被写体で、期待を裏切られることはありませんでした。


(3)
京王井の頭線・あじさい電車_d0358854_18125962.jpg

場所を変えて、トップ画像の踏切の反対側で市政ウィ低くして撮影したカットです。
電車にフォーカスを合わせると紫陽花はぼけますが、これはこれで・・・


(4)
京王井の頭線・あじさい電車_d0358854_18130158.jpg

さらに電車が近づいてきました。
本当はもう少しひきつけたかったところですが、踏切の機器があってそれも無理でした。


(5)
京王井の頭線・あじさい電車_d0358854_18130310.jpg

今度は紫陽花にフォーカスを・・・
あれ、中途半端になってしまいました(;^_^A
どこにピント合わせとるんじゃいとお叱りを受けそうですね。


(6)
京王井の頭線・あじさい電車_d0358854_18130536.jpg

最後はここまで引っ張ってみました。
来年はもう少し研究して訪れたたいと思っています。

※撮影に当たってハ、ホームでは黄色い線の内側で、駅以外では鉄道敷地外の安全な場所から撮影しています。

by ZEISS_1221 | 2019-07-01 18:24 | 鐡道

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)