人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の横浜に入港する客船マースダム

(1)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23044302.jpg

台風10号の影響で、ホーランドアメリカラインの客船マースダムが8月13日の深夜に横浜港へやって来ました。
本音を言えば明るい時に見たかったのですが、贅沢は言っていられませんね。
逆に、夜になって入港する方が珍しいので、ここはレアな方を楽しむことにしましょう(ポジティブシンキング也~)。






(2)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23120099.jpg

いよいよ大さん橋に近づいてきました。


(3)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23120034.jpg

やはり、夜の客船は美しいですね。


(4)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23120012.jpg

今回も入船接岸ですから、船尾側より後退してきます。
タグボートが一隻サポートについています。


(5)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23120149.jpg

ほぼ真後ろを向いたところです。


(6)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23120115.jpg

船尾側から見る姿も素敵です。


(7)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23145729.jpg

かなり近づいてきました。


(8)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23145827.jpg

間もなく接岸態勢に入ります。


(9)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23145820.jpg

ラインマンがラインを手繰り寄せているシーンです。


(10)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23145851.jpg

船側では航海士が指示を出したりしています。


(11)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23145877.jpg

航海士、或いは作業員の指示を待っているとことでしょうか?


(12)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23145874.jpg

ほぼ接岸作業が完了したところです。


(13)
深夜の横浜に入港する客船マースダム_d0358854_23183052.jpg

名残惜しくはありますが、そろそろ日付が分かる時刻となります。
家路へと就くことにしましょう。

by ZEISS_1221 | 2019-08-16 23:19 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)