人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました

(1)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20403233.jpg

この間の日曜日は青海にあるヴィーナスフォートに行って来ました。
これは噴水広場で、数多くの方々が思い思いに記念写真を撮っていました。
"インスタ映え"するからでしょうかね?

私の目的はこれではなくて、博物館かそれ以上の規模のある施設なんです。






(2)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20434938.jpg

モンチッチですな。


(3)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20441951.jpg

レインボー綿菓子なるものも売られていました。


(4)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20442695.jpg

これはまたお洒落な帽子屋さんですね。
オーナーさんの拘りが感じられます。


(5)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20454304.jpg

で、いよいよ目的のトヨタ・メガウエブに到着です。
これは新型スープラのレース仕様車で、ポテンシャルの高さが窺えます。


(6)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20470399.jpg

隣には市販車のスープラが・・・
一時は絶版車となりましたから、古くからのスープラファンにとっては嬉しいでしょうね。


(7)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20480801.jpg

市販車やレーズカーも興味深いものがありますが、私の真の目的はここヒストリーガレージです。
歴代の名車がずらりと並べられていて、参考文献もしっかりとした施設なんです。
入場料無料というのも貧乏人である私には嬉しい限りです。


(8)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20495247.jpg

ヨタ8の愛称で知られるトヨタS800です。
数々のレースでも輝かしい戦歴を残しています。


(9)
青海にあるヴィーナスフォートへ行って来ました_d0358854_20504321.jpg

観音開きのトヨペット・クラウンです。
アメ車のテイストを感じますが、このころの日本車は海外のデザインをアレンジしたものが多かったようです。
何とも渋いですよね。

ほかにもいろいろとありますが、また別の機会にご紹介したいと思います。



by ZEISS_1221 | 2019-09-03 20:54 | 自動車関連

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)