人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました

(1)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20054472.jpg

年末年始休暇の最終日(2020.1.5)は、横浜へ行った帰りにレインボーブリッジの遊歩道から色々な船を眺めてきました。
まずはシーライン東京のシンフォニークラシカです。
もう一隻あるシンフォニーモデルナはドック入りのため、清水へと向かった後でした。




(2)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20083980.jpg

水陸両用バスのKABA3がどんぶらこ・・・
この日は風が強くてかなり揺れていました。
船以上に揺れますから、乗っていた人たちは大丈夫だったのかな?


(3)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20095317.jpg

遥か遠くではエバーグリーンの全長300mもあるコンテナ船が入港するところでした。


(4)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20104037.jpg

コンテナ船といえば、ONEの船を生で見たのは初めてのことでした。


(5)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20112363.jpg

芝浦通船のタグボート・かちどき丸が出動していきました。


(6)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20121159.jpg

入れ替わるようにして、同じ芝浦通船のタグボート・あすか丸が帰還してきました。


(7)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20130044.jpg

この時の最大の目的は父島から東京港へ戻ってきたおがさわら丸を撮影することにありました。
強い北風のせいで遅れていて、あと20分遅かったら太陽は高層ビルの陰に隠れてしまうところでした(;'∀')


(8)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20130343.jpg

なかなかいいロケーションでしょう?


(9)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20130575.jpg

続いて東海汽船の高速ジェット船・セブンアイランド友も帰ってきました。
夕日にギラリ!


(10)
レインボーブリッジから色々なものを眺めてきました_d0358854_20130892.jpg

最後は夕日に輝くゆりかもめです。
次の電車も撮ろうと思ったら太陽が隠れてしまいました。
そうなれば潔く撤収です。

by ZEISS_1221 | 2020-01-07 20:16 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)