人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!

(1)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_12474028.jpg

昨日は東京港晴海ふ頭に客船にっぽん丸が帰港し、おがさわら丸の出港もあるので船上カメラマンになる覚悟で家を出発しました。
ところが、アーバンドックららぽーと豊洲が定休日であったため、いつものクルーザーも臨時休航と・・・(;'∀')
でも、これでへこたれる私ではありません。

「東京港がダメなら横浜港があるじゃないか!」と、横浜ベイクォーターへ向かいました。
乗るべき時間のシーバスまで若干時間があるため、少し時間を潰してから午後1時25分発の便に乗ることにしました。





(2)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_12543498.jpg

横浜ベイクォーターはこんな感じの場所です。
横葉駅東口に直結しており、ロケーションもなかなかです。
夜がまた華やかになるんですよ。


(3)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_12562108.jpg

横浜ベイクォーターを出発したシーバスはスピードを上げて航行します。
それに驚いたのか、羽を休めていたユリカモメたちが一斉に飛び立ちました。


(4)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_12575849.jpg

続いて鉄橋をくぐりますが、これは貨物線かな?
列車が来たら絵になったと思いますが・・・


(5)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13004202.jpg

最初の寄港地のみなとみらい(ぷかり桟橋)へ近づくと、午後のクルーズから戻るロイヤルウイングの姿がありました。
奥にはダイヤモンドプリンセスと北海道と八戸を結ぶフェリーのシルバークイーンの姿も見えます。


(6)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13021502.jpg

さて、横浜防災海上基地に近づきました。
まずは巡視船のおおすみです。
前の便はみなとみらいへ寄らないため、楽しみが半減してしまうためこの便にしたんですよ。


(7)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13043335.jpg

続いて、巡視船のいずと、奥に見えるのは消防戦のひりゅうです。
海面のきらめきがきれいでした。


(8)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13055015.jpg

みなとみらい(ぷかりさん橋)を離れたシーバスは赤レンガ倉庫へと進みます。
右手に巡視船あきつしまの姿が見えます。


(9)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13071231.jpg

左手には大さん橋に停泊中の客船ぱしふぃっくびいなすが・・・あっ、バンカーが横付けされとる。
まぁ、こればかりは仕方ありません。
人も食事をしなければ生きていけませんが、船もお食事の時間であります('◇')ゞ


(10)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13085416.jpg

ほぼ真横から・・・


(11)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13091817.jpg

さて、赤レンガ倉庫を後にしたシーバスは大さん橋の先端を回って山下公園の船着き場でと向かいます。
横浜ランドマークタワーも見えますし、ロイヤルウイングの姿もあります。
本当にいい眺めですよね。


(12)
横浜ベイクォーターからシーバスに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_13110696.jpg

氷川丸が大きく見えてきて、いよいよショートクルーズの終わりに近づきました。
マリーンルージュ(左奥)とマリーンシャトルも休憩中のようですね。
乗船時間約35分、料金は大人700円でこれだけ(これ以上)楽しめるのですからお得ですよね。

次回はサンセットの時間帯に乗ってみたいと思います。

by ZEISS_1221 | 2020-02-19 13:13 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)