人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)

(1)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09431305.jpg

コロナウイルスの影響で海外客船は暫く日本にはやって来ません。
東京港の客船ターミナルは7月から新しいターミナルの運用が開始するため、晴海ふ頭には客船がやって来ることもありません。
ということで、私が好きなSILVERSEA CRUISESの豪華客船シルバーミューズを今回は特集してみました。

なお、画像はいずれも昨年9月に撮影したものです。





(2)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09431650.jpg

いつものようにアーバンドックららぽーと豊洲よりクルーザーに乗り、私は戦場カメラマンに変身したのであります(''◇'')ゞ


(3)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09431982.jpg

ほぼ真横から・・・


(4)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09432205.jpg

日を改めて夜になって豊洲大橋へやって来ました。
もう撮ることが出来ないシーンです。


(5)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09432646.jpg

手前には帆船の日本丸が停泊していました。
これもいい思い出です。


(6)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09432968.jpg

豊洲ぐるり公園へ移動して撮影した1枚です。
このシルバーミューズは夜になると、船尾付近が一番華やかに見えます。


(7)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09550400.jpg

入船接岸していたため、晴海ふ頭ではこんな場所からしか撮ることができません。
横浜港大さん橋と違ってデッキの長さが絶望的に短いから仕方ありません。


(8)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09550625.jpg

ということで、デッキの最上階へ登って俯瞰撮影です。
意外とこの場所は知られていません。


(9)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09551157.jpg

船尾側がこえだけ煌びやかな客船も珍しいと思います。


(10)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09551477.jpg

ファンネル付近にあるSILVERSEAの未次が一際目立ちますね。


(11)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09553139.jpg

この品出港予定時刻は遅くて23時でした。
ややフライング気味に晴海ふ頭の岸壁を離れました。
深夜のこととて汽笛は鳴らさずに・・・


(12)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09553442.jpg

回阿頭して横向きになって、いよいよ前進していきます。


(13)
豪華客船シルバーミューズ(東京港晴海ふ頭)_d0358854_09553803.jpg

レインボーブリッジに向かって去り行く姿もまた絵になります。
シルバーミューズ、本当に素敵な客船です。

by ZEISS_1221 | 2020-03-10 10:01 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)