人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑に咲く桜

(1)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_22572593.jpg

今日(2020.3.18)はお天気がいいこともあって、新宿御苑へ行って来ました。
染井吉野にはまだ早いものの、エドヒガンザクラや陽光などの早咲きの桜が見ごろとなっている筈ですから。

新宿御苑に着いたのは午前9時30分頃でしたから、人はまだ少なかったですね。
私は大木土門から入りましたので、大温室近くにある「陽光」から撮影開始です。
見事に咲き誇っていて、色合いも素晴らしいですね。




(2)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23010946.jpg
↑のトップ画像の「陽光」を左側から狙ってみました。


(3)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23020431.jpg

染井吉野と間違えそうですが、エドヒガンザクラかコヒガンザクラなんでしょうね。
これも見ごろとなっていました。
全体を撮影するなら、人が少ないうちに済ませておかないと・・・


(4)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23020985.jpg

千駄ヶ谷門に近い桜園地にやってきました。
ここでも「陽光」が元気よく咲いていました。
この場所でこのように撮影できるのは奇跡としか言いようがないですね(^^)


(5)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23021283.jpg

このカットを撮影したあたりから急に人が増えだしました(;^_^A


(6)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23021613.jpg

ということで、こういったかっとも狙ってみることにしました。


(7)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23055674.jpg

えー、人が増えたので、木の根元まで入れることは到底無理です。
賑やかなところを切り取ってみましょう。


(8)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23055917.jpg

桜園地から離れて池の近くまでやってきました。
ここにも見事な「陽光」があるんですよ。


(9)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23060282.jpg

これは染井吉野です。
「僕たち咲いたんだよ」とでも言っているような印象を受けました。


(10)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23060588.jpg

枝垂れ桜です。
近寄って撮るのは人が多すぎて困難なため、かなり距離をとって全体的に狙ってみました。
池の映り込みが綺麗だなぁ・・・と


(11)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23060844.jpg

たまたま手前にあった山茱萸の黄色い花を前ボケに使ってみました。


(12)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23061141.jpg

↑の11枚目とは構図が違いますが、こんな感じで山茱萸が咲いていました。


(13)
新宿御苑に咲く桜_d0358854_23061647.jpg

最後はなんちゃって摩天楼のNTTドコモ代々木ビルと絡めてみました。
穏やかないい一日で、かなり満足することができました。
今日から急に気温が上がってきましたので、三連休の終わりには染井吉野は満開になっていることでしょう。

by ZEISS_1221 | 2020-03-18 23:14 | 花・樹木

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)