人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)

(1)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18090045.jpg

昨日は久々・・・四か月ぶりに横浜へ行って来ました。
まずは横浜駅東口にある日産グローバル本社ギャラリーです。
ここも新型コロナウィルスの感染拡大防止で長いことお休みしていました。

再開して初めての訪問でしたが、夏休みを控えているせいかキャンプ仕様のルークスが展示されていました。
久々の横浜を堪能しましたよー(^O^)




(2)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18090944.jpg

ギャラリーにはいろいろな展示がされていますが、私が真っ先に見に行ったのはこちらです。
往年のレースで活躍したレーシングカーが3台並べられていました。
「技術の日産」の粋を集めて作られた車ですね。


(3)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18091444.jpg

ギャラリーを後にした私は、横浜ベイクウォーターからシーバスに乗船しました。


(4)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18091779.jpg

途中いろいろと眺めて、シーバスがピア赤レンガ倉庫へ着く前に撮影した飛鳥Ⅱです。
この後程なくして出火したとは驚きました。
幸いなことに鎮火して怪我人もいなくてよかったのですが、船はドック入りになるでしょうね。


(5)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18092148.jpg

山下公園でシーバスを下りた私は紫陽花を撮影するためにぶらぶらと・・・
殆どが終わりとなっていて遠めに写す分にはまだまだ見られるような感じでした。


(6)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18092473.jpg

これからはアガパンサスが元気に花開くようになるんでしょうね。


(7)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18092824.jpg

昨日、横浜へ行った最大の目的はここ横浜人形の家です。
それは・・・


(8)
四か月ぶりに横浜へ行って来ました(1)_d0358854_18093225.jpg
延期になっていた企画展「Loving Blithe~大好き!ブライス」を見ることでした。
久々のブライス人形の企画展ですから、撮影にも気合が入りました。
でも、マスク着用だから汗びっしょり・・・真夏はつらくなりそうです。

このほかにも色々と見て来ました。
続きはまだ明日!

by ZEISS_1221 | 2020-06-17 18:21 | 観光地

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)