人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年10月を振り返る(2)

(1)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21020234.jpg

10月もお人形さん三昧でした(^O^)
やはりお人形さんには癒されます。
特に清水真理さんの作品には心惹かれるものがありますね。
銀座人形館エンジェルドールズさんで撮影させていただきました。




(2)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21020554.jpg

1枚目の清水真理さんのお人形さんを撮影した日は、リプロダクションドールフェアが開催されていました。
個々の作品の撮影は不可のようですが、「全体的に写すのなら構いませんよ」という店長さんのお言葉に甘えてパチリ!


(3)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21020935.jpg

銀座人形館エンジェルドールズさんで開催された「秋の和人形展」に出展された、清水真理さんの新作「さくら 2020」です。
和服にボンネットとは意表を突かれました(^O^)


(4)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21021241.jpg

この「秋の和人形展」で驚いたのは辻村寿三郎(旧名:辻村ジュサブロー)さんの作品でした。
まさか、この場でお目にかかろうとは・・・
初めて実物を見て、いささか興奮した私です。


(5)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21021593.jpg

東中野にあるsilent musicさんで開催された、くるはらきみさんの個展「小さな幸せ 小さな祈り」でのひとこまです。
くるはらさんは絵画作品もなかなか素晴らしいんですよ。
この時は三人の天使ちゃんに魅せられました。


(6)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21021860.jpg

上板橋にあるドルスバラードさんの人形の店。ぼらんどぉるさんにも行きました。
特に企画展示を行っていた日ではありませんでしたが、いつもながらの素敵な演出には感激しました。
お人形さんがとても喜んでいる感じが手に取るようにわかります。


(7)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21022154.jpg

三鷹にある点滴堂さんにも行きました。
企画展「白い図書室」でのひとこまです。
とにかく、Arcana-cicaさんの作品と天使匣さんのコレクションが素敵です。


(8)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21022326.jpg

井の頭公園前にあるキチジョウジギャラリーで開催された、木村龍・朱宮垂狐 2人展「ふたつに割れた月」を鑑賞してきました。
実は、二日続けて訪れ、それぞれ違った時間帯に鑑賞しました。
師匠と弟子の2人展という、とても暖かく、そして素晴らしい展示でした。


(9)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21022649.jpg

木村龍・朱宮垂狐 2人展「ふたつに割れた月」の垂狐さんの作品です。
日が暮れてからのギャラリーに展示された姿がまた素晴らしかったです。
井の頭公園に隣接したギャラリーで、訪れる人が後を絶たない展示会でした。


(10)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21022979.jpg

浅草橋にある吉徳大光さんの本店に初めて訪れました。
第九回「にんぎょう うらら展」がお目当てでしたが、名だたる作家様の作品に暫し見とれてしまいましsた。
こんなに素晴らしい展示があるとは思いもよらず、とても嬉しく感じた一日でした。


(11)
2020年10月を振り返る(2)_d0358854_21023239.jpg

京橋にあるスパンアートギャラリーさんで開催中の少女礼賛 ーその社会的エッセンスの共通認識ーです。
因みに、一番店前のお人形さんは清水真理さんの最新作です。
とにかく、素敵なお人形さんと絵画の数々に癒されました。

多分、来月もお人形さん三昧となりそうなことは間違いないようです(^O^)

by ZEISS_1221 | 2020-10-31 00:00 | 人形・ドール

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)