人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミワドールさんのミルフィーちゃん

(1)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_10574574.jpg

2020年3月1日~13日にかけて、第17回アートマスターズスクール展が開催されました。
会場は人形町(正確には日本橋堀留町)にある人形町ビジョンズさんです。
私は2回拝見しに行きました。

この子はアートマスターズスクールの学校長であり、また、ミワドール主宰者でもある三輪輝子先生の新作「ミルフィー」ちゃんです。
オールビスクのドールは肌に透明感があり、写真で表すことができないほど繊細な感じがします。





(2)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_10574914.jpg

小首を傾げているような感じがまた何とも・・・


(3)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_10575215.jpg

ミルフィーちゃんの全身像です。


(4)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_10575689.jpg

背後の装飾も入れておきましょう。


(5)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_10575949.jpg

左斜めから見た顔もチャーミングですね。


(6)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_10580342.jpg

横顔も素敵です。


(7)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_10580678.jpg

別の日に、仕事帰りに立ち寄ってみました。
やはり、昼間の明るい状態で見るのとはちょっと違いますね。
因みに、2枚目を除く6枚目までは全て昼間に撮影した画像です。


(8)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_11163387.jpg

前回、昼間に見た時と首の角度が変わっていました。
トップ画像を見ると違いが分かると思います。


(9)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_11163686.jpg

ミルフィーちゃんは、今は伊豆高原にあるミワドール美術館に展示されています。
違う環境で見ると印象も変わるでしょうね。
早いところ美術館を再訪したいものです。


(10)
ミワドールさんのミルフィーちゃん_d0358854_11164060.jpg

最後に、2020年3月1日~13日にかけて開催された、第17回アートマスターズスクール展の案内状を掲載しておきます。
力作揃いでしたよ(^^)

by ZEISS_1221 | 2021-04-06 12:00 | 人形・ドール

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)