人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の丸公園で花散歩

(1)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20422857.jpg

昨日は九段で採用面接があって、次の面接までかなりの時間が空きました。
ということで、清水門から北の丸公園に入り、しばし花散歩をすることにしました。
ってゆーか、ちゃんとカバンにはカメラを入れてきましたから(^O^)

まずは八重桜の散り後ですね。
ソメイヨシノよりも花びらの数が多いせいか、かなり密集した感じに見えました。
往く春といったところでしょうか?




(2)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20423127.jpg

散り積もった八重桜です。
色合いもちょっと派手な感じですよね。


(3)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20423391.jpg

八重桜は散りましたが、ハナミズキは見ごろを迎えていました。


(4)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20423624.jpg

やはり順光よりも逆光の方が好きですね。


(5)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20423878.jpg

何となく縦位置で・・・


(6)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20424156.jpg

白いハナミズキもいいですが、ピンク色の方が何かと目立つ感じはしますね。


(7)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20424798.jpg

小さいながらも藤棚があって、花が見ごろとなっていました。
我が家の方よりもちょっと早いかな?


(8)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20424735.jpg

左側は工事をしていたため、引きの構図ではこれが限界でした。


(9)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20424757.jpg

花をアップで・・・


(10)
北の丸公園で花散歩_d0358854_20424831.jpg

わんさか咲いているイメージです。
コロナ禍じゃなければもうちょっと遠方まで行くのですが・・・

そうそう、昨日の面接の結果ですが、無事に内定をいただきました。
また来月から仕事です(^O^)

by ZEISS_1221 | 2021-04-16 20:52 | 花・樹木

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)