人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東松山ぼたん園に咲く牡丹の花

(1)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_08545407.jpg

昨日はお墓参りの前に東松山ぼたん園へ立ち寄りました。
何だか年々咲くのが早まっているような気がします。
10年ほど前はGW前半が見ごろだったと記憶しているんですが・・・





(2)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_08590542.jpg

個人的には白、または淡いピンク色の花が好きですね。


(3)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_08595689.jpg

とはいえ、こんな絵面も悪くはありません。


(4)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09004654.jpg

園内のハナミズキも満開ですから、それと絡めてみました。


(5)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09013607.jpg

背後のハナミズキのボリューム感が凄かったので・・・


(6)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09021944.jpg

牡丹の花を大きめにして写してみました。


(7)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09030411.jpg

このような感じもいいかな?と。


(8)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09034282.jpg

白花をアップで撮影しましたが、お昼近くではトップライトになってしまいますね。
太陽の位置が低い時間帯に眺めるのがいいような気がします。


(9)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09054503.jpg

トップライトならば、真横から狙うのもありかな?と思いました。


(10)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09045627.jpg


ベタ順光ですが、背後の暗がりとの組み合わせが面白いなと思いました。


(11)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09073443.jpg

またまた背後の右奥にハナミズキをあしらってみました(^O^)


(12)
東松山ぼたん園に咲く牡丹の花_d0358854_09082079.jpg

係の方がトレイに張った水の上に牡丹の花を浮かべていました。
こういった演出もいいものですね。

by ZEISS_1221 | 2021-04-21 09:09 | 花・樹木

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)