人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年4月を振り返る

(1)
2021年4月を振り返る_d0358854_15422967.jpg

早いもので今日で4月もお終いです。
ということで、いつものように振り返りをしてみたいと思います。

染井吉野は段々と開花が早まり、散るのも早くなったような気がします。
さいたま市田島ヶ原では、今月に入ってもまだまだ見ごろだったことには助かりました。
3月中は仕事が半端なく忙しくて、桜に目を向けている余裕がありませんでした(;^ω^)




(2)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423077.jpg

トップ画像と同じくさいたま市田島ヶ原です。
そもそもはサクラソウを見に来たんですよね。
昨年は得体の知れないウィルスで外出抑制を余儀なくされましたので、今年は見に来ましたよ。


(3)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423028.jpg

ミツバツツジは大好きな花で、近所の長照寺さんに見に来ました。
枝垂れ桜が目当てでしたが、今年は空振りに終わりました。


(4)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423041.jpg

昨年、やはり身に行けなかったフデリンドウの様子を見に行って来ました。
今年は株数も増えていて、とても嬉しく思いました。
比較的近くに咲く場所があるのは嬉しいものです。


(5)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423065.jpg

東京駅から地下鉄丸の内に乗って、ふと思いついて御茶ノ水駅に降り立ちました。
たまには電車でも撮ろうかと・・・
今月撮影した乗り物はこれだけで、船の撮影にも行っておりません(-_-;)


(6)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423058.jpg

御茶ノ水で下車したのなら、せっかくですから湯島聖堂へ行く気になりました。
独特の建築様式で、その大きさには目を瞠ります。
受験シーズン前だと受験生が数多く訪れる場所です。


(7)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423160.jpg

表参道にあるギャラリーさんで開催された「少年展Ⅲ」を見に行きました。
そこで初めて作家のケイトさんの作品を拝見しました。
まだ若い作家さんでこれから先が楽しみですね。


(8)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423172.jpg

東京の上板橋にある人形の店「ぼらん・どぉる」さんで開催中の「偶像の柩~ヒトガタの果て~」を鑑賞して来ました。
いろいろな作家様の作品がありますが、私が今回注目したのは長尾都樹美さんの作品です。
特に中央の「蒼ひ(あおい)」は要注目作品です。


(9)
2021年4月を振り返る_d0358854_15423129.jpg

東京の曳舟にある gallery hydrangea さんで開催されている、清水真理さんの個展「PURPLE MOON」へ行って来ました。
やはり、清水真理さんの作品は強く惹かれるものがあります。
その独特の世界観は一言で表すことはできません。

ほかにもいろいろと見に行ったりしましたが、全てを出すわけにも・・・
来月は少しは暮らしやすい環境になりますように!

by ZEISS_1221 | 2021-04-30 00:25 | 写真

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)