人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護国寺にて

(1)
護国寺にて_d0358854_19473263.jpg

今日は仕事帰りにふと思い立って、お隣の駅(護国寺)の近くにある護国寺へ行って来ました。
何だかんだ一年近く訪れていませんでしたし、紫陽花の様子も気になったものですから・・・
それにしても、この本堂の立派なことにはいつも驚かされます。





(2)
護国寺にて_d0358854_19500301.jpg

地下鉄の出口から外に出たら、いきなり護国寺の山門が出迎えてくれます。


(3)
護国寺にて_d0358854_19510520.jpg

何ともいい感じでしょう?


(4)
護国寺にて_d0358854_19513282.jpg

階段を上りきると本堂が目の前に出現します。
あれ、今日は全部閉ざされていますね(;^_^A


(5)
護国寺にて_d0358854_19523208.jpg

左には端正な形をした多宝塔があります。


(6)
護国寺にて_d0358854_19530979.jpg

反対側には小さいながらも大仏様がいます。


(7)
護国寺にて_d0358854_19534160.jpg

大仏様に近寄ってみましょう。


(8)
護国寺にて_d0358854_19541106.jpg

肝心の紫陽花は全体的に枝打ちされたようですかすかでした。


(9)
護国寺にて_d0358854_19550237.jpg

六地蔵さんにご挨拶して・・・


(10)
護国寺にて_d0358854_19553340.jpg

護国寺を後にすることにしましょう。
紫陽花は残念でしたが、お寺さんの雰囲気はいいですよ。
写真を撮るなら朝の内が一番ですね。

by ZEISS_1221 | 2021-05-26 19:57 | 寺社仏閣

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)