人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」

(1)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20004057.jpg

銀座にある ぎゃらりい秋華洞さんで開催された「煩悩白日夢」を鑑賞してきました。
三嶋哲也さん、木村了子さん、daikichiさん、永田優介さんの異色の4人展で、日本画、洋画、写真、そして人形とのコラボレーションとなっています。
そして、妄想と現実がクロスする白日夢へと誘われました。

昨日も行きましたが、最終日の今日も行ってきました。
やはり、展示は可能であれば複数回行くことがいいですね。




(2)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20030902.jpg

伝統的な日本画の隣には肉感的な洋画が・・・
しかし、違和感は一切ありません。
それが芸術の世界だと思います。


(3)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20031277.jpg

何とも言えないシチュエーションですが、それもいいものです(^^)


(4)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20031654.jpg

展示会場は決して広くはありませんが、それを感じさせないスケール感というのは凄いと思います。


(5)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20031926.jpg

ここからはdaikichiさんのお人形さんが中心となります。
初めて作品を拝見したのは東急Bunkamuraでの展示でした。
この三体の「EARTH INVADER」がとてもインパクトがありました。


(6)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20032377.jpg

そして「EVE」
前回は長いドレスを纏っていましたが、今回は透けるSEXYな衣装です。


(7)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20032696.jpg

「Smile」です。
前回見たのとは違う作品ですが、とても凝っている造りなんです。


(8)
ぎゃらりい秋華洞「煩悩白日夢」_d0358854_20032977.jpg

画面では分かりにくいかもしれませんが、編み上げのコルセットを身に着けています。
髪の毛も左右で違った感じに仕上げています。
昨日は作家のdaikichiさんも在廊されていて、暫し人形談義を・・・

by ZEISS_1221 | 2021-06-05 20:11 | 現代芸術

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)