人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!

(1)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21231091.jpg

2年ほど前の2019年9月28日のことでした。
お天気も良くて、アーバンドックららぽーと豊洲より、アーバンランチというクルーザーに乗船しました。
お目当てはもちろん船ですが、ラッキーなことにクルーザーは貸切状態でした。
いい写真が撮れそうです(^^)





(2)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21230925.jpg

アーバンドックららぽーと豊洲の船着き場で、このアーバンランチというクルーザーに乗りました。


(3)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21231043.jpg

この日は晴海ふ頭に客船アイルバーミューズが寄港し、帆船の日本丸と海王丸が停泊していたのです。
絶好のチャンスでした。


(4)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21231010.jpg

まずは帆船日本丸です。
先代は「太平洋の白鳥」のネーミングがありましたが、二代目も同様ですね。


(5)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21231015.jpg

続いてはシルバー・シーの客船シルバーミューズです。
私はこのシルバー・シーの客船が大好きなんです(^^)


(6)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21302569.jpg

レンズを換えている暇はありませんから、この日はカメラ2台体制で臨みました。
これは超広角レンズを装着したボディで真横から狙ったものです。


(7)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21231082.jpg

このシルバーミューズは船尾側が特に優美で、日没後に輝く姿にはため息が出るほどです。


(8)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21324263.jpg

続いては帆船海王丸です。
こちらは「海の貴婦人」と呼ばれています。


(9)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21324595.jpg

東京海洋大学の練習船「神鷹丸(しんようまる)」と「海鷹丸(うみたかまる)」です。


(10)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21324808.jpg

やがて、遠目に竹芝桟橋が見えてきました。


(11)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21325135.jpg

竹芝桟橋にはレストラン船ヴァン・テ・アンが停泊中でした。
そのうちに乗船しようと思っていましたが、コロナ禍で事業撤退して乗ることは叶いませんでした(;^_^A


(12)
2019年9月28日に豊洲からクルーザーに乗った僕は船上カメラマンになった!_d0358854_21325464.jpg

日の出桟橋で下船した私は、乗ってきたアーバンランチにお別れを告げました。
さて、次なる目的地へと移動しましょう!

by ZEISS_1221 | 2021-06-18 21:39 | 船舶

気になるものを撮影し、気紛れにアップしています。諸般の事情によりまして、現在はコメントとトラックバックは受け付けておりません。悪しからずご了解くださいm(__)m。


by 風来坊(旧名:ZEISS)